※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3歳の長男がチンチンが痛くて出血があり、小児科で治療中。剥いたことが原因で痛みがあり、明日も治療が必要。痛がっているけど、無理やり剥く必要があるのか不安。アドバイスをお願いします。

3歳の長男なんですが、昨日夜チンチンが痛いと言っていて少量の出血があったので今日小児科に行きました。
以前、お風呂で1回だけ剥いた事があったのですが(途中まで)、それ以来痛いからやだ~と言って剥いてなかったです。
そしたら、小児科で全開まで剥かれ、溜まってたカスを取ってくれたのですが、おしっこも出来なくなるくらい痛みがあるようです…😣
パンツも擦れて痛いようなのでノーパンで過ごしています。
可哀想なので小児用バファリンを飲ませ、今は落ち着いています。
明日も小児科で剥いて薬を塗ってくれるようなのですが、こんなに痛がっているのに明日も無理やり剥かれるのかと思うと可哀想なんですが、こんなに無理やり剥くものなんですかね😌❔
アドバイスお願いします🙇

コメント

ココアがすき

うちの子も3月に痛いと言い出して小児科に行くと包茎がキツく少し化膿していると言われ割愛しました。
ステロイド剤を貰ってお風呂上がりに毎日剥いて塗ってます。
かかった小児科では徐々にと言われて無理には全開にはしませんでした。
もちろん痛いとは思いますが子供ってトラウマや気持ちの問題で痛みを感じる場合があるので心のケア的なものも必要ですよね。
息子も最初はビビってました😩

  • いちご

    いちご

    そうなんですね💨
    今は剥いても痛がったりしませんか…😢❓

    • 5月15日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    最初の受診の時にだけ痛いと言ってあとは痛がりません😃
    最近は自らチンポコ体操と名付けてお風呂上がりに薬持ってきます💡

    • 5月15日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね✨
    チンポコ体操カッコいいですね🤣👍
    ウチも早く落ち着くといいな~💦

    • 5月15日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    時間の問題だとは思いますが早く落ち着くといいですね。
    バファリンで落ち着くなら少しの間頼っていいと思いますよ😃

    • 5月15日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😊
    そうですね⭐
    バファリンに頼りながらもう少し様子みてみます🌼
    ありがとうございました😊

    • 5月15日