※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

保育園のお迎えが遅くなる理由について、勉強会や学習のための残業は許容されるかどうか、また自宅での学習は許容されるかどうか、標準保育の範囲内での質問です。

保育園のお迎えについてです。
仕事が終わったらすぐお迎えというのは理解しています。

残業は就業になると思うのですが、勉強会などで勤務先に残るのは保育園のお迎えが遅くなる理由としては許容ですか?

また、仕事をするにあたっての学習や、資格取得のための学習を帰宅後自宅でするのは許容ですか?勤務先なら許容ですか??

延長保育ではなく、標準保育の範囲内での質問です😅
今後勉強をするのに、ふと疑問に思っただけなのですが😅

コメント

初めてのママリ✴︎

勉強会で残るのは有りだと思いますが、資格取得のために帰宅後勉強するからギリギリの時間で迎えにいくのは保育園側としてはNGと言われる可能性あります💦💦
だったら残業って表現した方がいいと思います💦
あとは勤務先が遠かったりバス使うようでしたら、渋滞で遅いってことにするか…

• よし

よし

学校行ってるぶんにはよくても家では証明もできませんしね😖
    勤務先激近なんですよね😭保育園からも家からも😩

• 5月17日
たま

私は全然ありだと思います!
家でのことをなにか言われたら、仕事の勉強があって😩と言います

• よし

よし

理解のある保育園なら、、、😖
    仕事の勉強やる暇なさすぎて今後困りそうです😇

• 5月17日
mama♡

何か保育園から言われるのですか?

仕事が早く終わっても
買い物してから、用事してからお迎え行ってます\(^o^)/
何も言われないので。

• よし

よし

言われてないですよ!
    今のところ就業時間後すぐ迎えに行ってるので😊
    前はいいかなーと思ってたんですが、すぐ迎えに行くのが常識と聞き、そうしてます😅
    保育園に就業時間も把握されてるので、言われたら説明してみようと思います🤔

• 5月17日