※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家事・料理

めっちゃどーでもいい質問なんですが、よくインスタとかで料理載せてる…

めっちゃどーでもいい質問なんですが、よくインスタとかで料理載せてる人で、デザートを例えばスイカだったり、ぶどうだったり、りんごだったり、2カケとか、ちょっとだけお皿に1人づつのせてるじゃないですか?あれって残りのフルーツって保存してるんですかね?それとも撮った後大皿に乗せてガブガブ食べてるのかなぁー😂
あと、子供産まれて忙しくなり感じたんですが、1人づつ定食みたいにお皿に盛るのって、すごい手間かかるのと、皿洗いめっちゃめんどいですよね⁉️あれ、やってる人尊敬します😅😫

コメント

F

旦那が帰ってくるの遅いんでご飯が別になってしまい渋々1人ずつで盛ってます😞
それまでは大皿どんって感じでした🤣
でもダイエットには1人ずつで盛った方がいいなと…
旦那は5キロも痩せました笑

インスタのやつも食べる分だけよそってると思いたいですよね笑

•  めろちゃん

めろちゃん

私は大皿だと旦那と2人して遠慮してしまい、変な残り方します笑
    ご飯別だと1人づつになりますね🤔健康にはいいかもしれないです❤️😍

• 5月15日

うちはデザートは残ったらピッタリラップして野菜室で保存してますよ😊
りんごでも二日に分けたりします!

食器は食洗機にお任せなので、逆にワンプレートとかにしちゃうと少なくて食洗機もったいないのでお皿はバンバン使ってますよー^_^

•  めろちゃん

めろちゃん

食洗機!たしかに!食洗機なら面倒ではないですね!なんか納得しました‼︎りんごは切り口変色しませんか?🍎でも味は問題ないですかね

• 5月15日

退会ユーザー

しっかりラップしてたら変色しないです!
    変色してたとしても表面削いだら問題なく食べられますよ^_^

• 5月15日
ママリ🔰

うちはインスタみたいには盛りませんが😂フルーツは例えばいちごは1人ふた粒ずつとか出して,残りは次の日に…とか回してますよ☺️りんごも半分は残して保存したり😌

•  めろちゃん

めろちゃん

りんごは一回切ったらすぐに食べきらないといけないって概念があったので、次の日とかでも大丈夫なんですね🍎😋

• 5月15日
ママリ

フルーツは何日かに分けて食べてますよー☺️
リンゴは空気に触れると切り口が変色しやすいですが、ピッタリラップして冷蔵庫で保存してます!
変色が気になるときは薄ーく削いでから切り分けてます!

定食みたいに盛るのはだいぶ面倒ですよね(笑)
食洗機があればそこまで苦じゃないにしろ、そこまで盛り付ける時間もないので大皿ドーンです😂

はるみ

うちも大皿でどーん!でしたが、
子供達、特に上の子が好きなものばっかりどんどん食べるので、面倒ですが1人ずつにして出来るだけバランス良く食べれるようにしてます。
フルーツも兄妹で取り合いになるので初めから分けてます。

それと5歳ころからはお盆に乗せた自分の食器を食べ終わったらキッチンまで下げるようにするためでもあります!

私が大皿料理苦手なので、別にインスタには載せないですが毎回1人6-7枚くらいはお皿使ってますよ☺️上の子もです。食洗機なので全く気にならないし、可愛い食器でやる気upします🥳

デザートも個々にしてます〜✨

コナン

私は小鉢使ったりして
お皿を分けるのが好きなので
わりとそのスタイルです😊
食洗機にいれて洗ってます!

それと、りんごとかも
2日に分けて食べてます🥳