※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お風呂上がりに赤くなった股の割れ目、オムツを長時間つけていたのが原因かもしれません。小児科を受診することをおすすめします。

今日、お風呂上がって気づいたのですが
股の割れ目の部分が少し赤かったです。
オムツを5時間くらいつけていて😭変えるのを忘れていたらわたしのミスです。
もしかしたらそれが原因で赤くなったりしますか?
早めに小児科行った方がいいですか?
昨日まで赤くなかったのですが、今日なったみたいです。

コメント

ママン

この時期暑くなってきたりしたのもあり、おむつかぶれなりますよね!
うちもおとといくらいにちょうど一番下の1歳がそうなってました。赤くなってるの気づいてから、こまめにおしりふきでふいて乾いてからおむつはかせるようにして、おふろでもきれいに洗ってたらきょうはきれいになってました。
その子の皮膚の強さにもよるかもしれませんが、ふだんそんなにおむつかぶれしない子なら、2~3日で自然とよくなると思います。

心配なら小児科へいけば、たぶん亜鉛華軟膏とか処方してくれるので塗ると1日もすればなおります。うちの1番上の子は小さかったときおむつかぶれひどかったので薬に頼ってました。

• ままりん

ままりん

暑い日が続いたのも関係ありますかね。つい今日、午後にオムツを替えてから夕方まで忘れていて。オムツがすごいおしっこでした。
    数日、様子見てかわらなければ病院行く感じですかね?

• 5月15日
  • ままりん

ままりん

ちなみに陰部ですか?

• 5月15日
  • ママン

ママン

そうです!うちも陰部です!
    うちもお昼にかえて夜おふろいれるときにやっとかえたらそうなってました。ごめん!ってかんじです。

2~3日様子みて、赤みが増したりただれたりするようなら、受診して塗り薬もらうといいとおもいます。

• 5月15日
  • ままりん

ままりん

同じですね😭💦
    お風呂上がったらすこし赤みでした😥

土日病院あいてないので、心配になりました😭
    痒みとかまだ、ないのか股を触ったりないので明日、明後日ようすみてみます。
    何もしないで赤みがひいたときもありましたか?

• 5月15日
  • ままりん

ままりん

オムツかぶれは、したことがなくて。
    後ろも前も、赤くなかったことがなかったので😭😭

• 5月15日
  • ママン

ママン

返信遅くなってすみません。
    下の子はなにもしないでも赤みひきましたよ。少しこまめにおむつかえてあげたり、おむつ交換のときにおむつでパタパタ風をあててあげるだけでなおりよくなるとおもいます!

• 5月16日
  • ままりん

ままりん

おはよう御座います!
    返信ありがとうございました😊、今朝、おむつ取り替えたら昨夜より赤みがひいてました。すこーしピンク?かな。くらいで。
    パタパタ風あてたりしてみます🥺
    結構、最近おむつかも嫌がる時があるのですこし乾かしてからおむつ履かせた方がいいのですね!
    勉強になりました❤️

• 5月16日
きなこモチ

ポリベビーおススメです。
何にでも使えます😊
一つあるとべんりですよ✨