※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
その他の疑問

生まれつきのあざの治療を1ヶ月に1回通われた方いますか?アザ治療をし…

生まれつきのあざの治療を
1ヶ月に1回通われた方いますか?

アザ治療をしてるママ友がいますが
基本は3ヶ月に1度くらいだよ
と言われました

病院でもらったパンフレットのような説明書にも
基本的には3ヶ月に1度の治療で親の意向で早く治療を進めることはしません
というようなことが書いてありました

うちの子は大人の小指の第1関節ほどの大きさの茶あざです
いまはぐじゅぐじゅしていますが
月一もやったら毎日ぐじゅぐじゅなのでは…と不安です
まだ治りきらない傷口にレーザーを当てるのでしょうか?

月一くらいで治療を勧められた方いませんか?
あざの治り具合は大丈夫ですか?

うちはまだ治療を受けて3日目です。
どれくらいでぐじゅりは無くなるのでしょうか?

コメント

まいまい

うちは手の甲の青あざでしたが、3ヶ月に一度でした💡
完全に治ってあざの様子を見てから、またレーザーをあてた記憶があります。
あざの種類で違うんですかね?🤔