※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

3歳娘の朝ごはんにフルグラやヨーグルトを取り入れていますが、毎日フレーク系をあげてもいいか悩んでいます。同じようにフレーク系をあげている方がいるか教えてください。

最近3歳娘の朝ごはんが
フルグラ(ハーフor糖質オフ)、ヨーグルトが基本で
それプラス野菜だったりフルーツだったりお肉だったりパンだったり…適当にあげてます。

フルグラは私用に買ってるんですがちょっと食べてみたいと言われてあげたら気に入ってそれからという感じです。

でもこどもは普通のコーンフロスティとかチョコクリスピーでいいよなって買ったんですがそもそも毎日フレークあげてもいいのかな?と疑問に思いました。
おなじように毎日フレーク系あげてる方いますか?
ちなみにこの朝ごはんになる前は食パンとヨーグルトとフルーツが定番でした。お米はあまり好まないようです。

コメント

さるぼぼ

うちも自分用で買っていたフレークを娘が気に入って食べたのがきっかけで今回シンプルな物とチョコ買ってフルーツいれてあげましたがなんだか甘すぎなのか食べてくれませんでした😭あとお腹もそれだけじゃ減るのか食パンあとから食べてました😥

すぐお腹減るし栄養はなさそうですよね😅でもパンも結局小麦だから変わらそうですよね🤣