※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

保育園のクラスが上がり、新しい先生になりました。先生との相性が合わず、子供の対応に不安を感じています。

春から保育園のクラスが1つあがりました。
今までの先生は異動されていなくなり、新しい先生になりましたが、その先生にイマイチなじみません。
本音で自分の地を出せずに気を使って演じている感じです。うちの子は甘いものが大好きなのですが、先生にうちの子は飴好きじゃないのですねと言われました。大好きだけど、好きと言えないんだなぁと。
今までの先生は1対1で丁寧に向き合って見てくれていたのですが、今の先生はまだ若くテンションで乗り切ってる風で、初日からうちの子は大丈夫ですよ!と言われ、
初日から何が大丈夫なの?と不安でした。
このまま1年子どもが素直に伸びるのか心配になってきました。と言っても、これからそういうことは多々あるだろうしどうしたものかと不安です。

コメント

(^o^)

すぐに新しい先生と距離を縮められる子とじっくり縮める子とそれぞれなので、お子さんはこれからまだまだ、今から十分にありえますよ!飴の件は、よくわからなくて好きじゃないと言ってしまったり、気分でイヤと言ってしまったりもあるので、本音が言えなかったとまで考え込まなくても大丈夫かなと🙂
年齢的に複数担任かと思いますし、どうしても人間同士なので合う合わないは子どもにだってあると思います!もしもその先生と合わなくても他の先生となら、というパターンも期待していいと思います!