※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が保育園で他の子と違うおやつを食べることに悩んでいます。他の子が食べている菓子パンを与えるべきか悩んでいます。どの年齢から与えるか、保育園の指示に従うべきか悩んでいます。

保育園のおやつ
1歳1ヶ月です。
保育園のおやつにチョコパン、ジャムパン、クリームパン、ピーナツパンが出てるので家でも食べさせてきて欲しいと言われました。
そんな菓子パン私はまだまだ与えるつもりなかったのですが‥
他の子が食べてるのに一人だけ違うものなのは可哀想でしょうと言われました。
確かにそれはそう思いますが😣
みなさんはいくつくらいから与えていますか?
食べさせていない方は保育園でそう言われたらどう対応しますか🥺?

コメント

ペコラ

認可保育所ですか? 私が勤めていた時はそういうおやつが1歳児には出てなかったですけどね…。特にピーナツなんてアレルギーが出やすい物…。

とはいえ確かに一人だけ違うのは可哀想ですから、保育園だけと割り切るしかないかと…。

  • ままりん

    ままりん

    認可保育園です。
    私も1歳児でこんなおやつが出るとは思ってもいなくて正直食べさせようと思ったこともなかったです💦
    ですよね😣割り切るしかないですよね🥺

    • 5月15日
3kids mama

ジャムパンは少しずつ与えてますが
クリームもチョコパンもまだです。

チョコとかクリームが入ってるものでなくて
ココア蒸しパンとかはたまーにあげています。

様子見つつ与えてみます!と伝えてます😊

  • ままりん

    ままりん

    ジャムパンだったら多少いいですよね😊
    ココア蒸しパンだったら私もそこまで心配しないのですが‥
    私もそんな感じで伝えてみようかな🤔

    • 5月15日
  • 3kids mama

    3kids mama

    でも1歳でピーナツとか
    クリームとかチョコそのものとかなかったですけど😅
    チョコやピーナツのおやつは年少さんから出始めました!!

    • 5月15日
  • ままりん

    ままりん

    そうですよね😣
    せめて年少さんくらいからかと思ってました😵
    早生まれでクラスのなかでも月齢低いので余計気になってしまって😩

    • 5月15日
はな

アレルギー確認のために、園ででるものは一度家で食べさせるのは了承してます☺️
私もおかしなどあげるのいやですが😭(もう少し大きくなったらぽたぽた焼きとか雪の宿出してるらしいです)
園のことはもう仕方ないと思い園に任せてます☺️💦

  • ままりん

    ままりん

    ぽたぽた焼きも雪の宿も大人も美味しい甘さですね🤭!
    そおですよね😣
    私もある程度割り切ってお任せしようと思います😣

    • 5月15日
ベビーラブ

私も保育園のおやつで、アイスが出てきたり、けっこうまだあげたくないなというものが献立にありましたが、しょうがないと思って、家でもあげました💦

  • ままりん

    ままりん

    はやりあげたくないものも献立に入ってきますよね💦
    私も割り切ってお試しさせようおおもいます😣

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

保育園は仕方ないですね💦💦
我が家では、一応アレルギー確認のために食べさせますが、その後は家では与えません

保育園は保育園
家は家、という方針です

  • ままりん

    ままりん

    仕方ないと思うしかないですよね💦私もアレルギー確認のために食べさせてその後家では与えないようにしようと思います😵!

    • 5月15日