※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

トイトレができず、パンツで過ごすことについて悩んでいます。同じ経験の方いますか?トイレが怖くて入らず、オムツを外すとしないことも。オシッコの感覚はあるが順番がおかしいと感じています。

トイトレについてですが、一度もトイレでできたことがないのにパンツで過ごさせてみるのは横暴でしょうか?
そのようにやったことのある方いらっしゃいますか?
トイレを怖がって入るのさえ嫌がって泣くので、便座に座るどころか一度もトイレに入ったことすらありません。
イヤイヤでオムツも履かずにしばらくいることがありますが、オムツを履いてない時は絶対にオシッコしないし、お風呂の時に洗い場で「オシッコしてもいい?」と聞いてそこですることもあるので(汚くてごめんなさい🙏)出る感覚など分かってる気がしえますが…順番がおかしいですよね?😭

コメント

一度もトイレで出来ずに、パンツにしましたよ😊
オムツの中にパンツを履かせたりもしました!

トイレに行くのを拒否してたときは無理に進めず、トイレに座れるようになって始めました😊

パンツで大量に漏らして、その後トイレでおしっこが出てからは漏らさずに、パンツで過ごしてます😊

• のり♡

のり♡

オムツの中にパンツを履かせてみるだけでも違うかもしれませんね😳そこからスタートしてみます!
    無理にやると余計に拒否反応が出そうなので無理なくやってみます!ありがとうございました😊

• 5月16日
🌈

トイレに入って便座に座ることはできてましたがおしっこでたことはなく、、トイトレどうしたらいいのか頭抱えてましたが思い切ってトレパンと布パン履かせてます!
3〜4日前から始めたばかりで初日はダダ漏れでしたが2日目からは自分でおしっこ!って言って初めてトイレでおしっこでました😇
トイレが怖いならお風呂場でも良いと思います!うちも何回かお風呂場でおしっこさせてます!

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊
    それを聞いたら、やってみようと前向きに思えました☺️
    お風呂場でもいいかーと、あまりやり方とかに縛られずにゆるく始めてみます💓

• 5月16日
どれみ

うちはそれで4日で外れました笑笑

• のり♡

のり♡

それはすごいですね!!!😳めちゃくちゃ励みになります💕ありがとうございます!!

• 5月17日