※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

福井県で生後0〜3ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ。赤ちゃんの服装について相談です。最近、赤ちゃんがぐずることが多く、体が熱いとのこと。半袖肌着と長袖ロンパースで暑がっている可能性があります。

福井県で生後0〜3ヶ月くらいの赤ちゃんがいらっしゃる方、最近どんな服装させてますか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育ててます。

ほぼ家から出ないのですが、
半袖や袖なしの肌着(薄手やメッシュ素材)の上に通年素材の長袖のロンパースを着せてるんですが
ここ2.3日赤ちゃんがぐずることが多く、
抱き上げると体が熱いので、着せすぎなのかな?と思い質問させてもらってます。
布団は跳ね除けてしまうのでかけてません。

コメント

ありさ

うちは家の中でユニクロのメッシュ肌着1枚で過ごしてます😊寒い時はバスタオルとか掛け物で調整する感じにしてますよ💓
出かける時はそれプラス薄手のカバーオールを着せてます!

ピーター

こんにちは、1ヶ月半の息子を育てています!東北です。最近暖かいので家ではロンパースの下着?によだれかけスタイルです。よだれかけは母乳が飛ぶので💦
外にもしでる場合は半袖たけのロンパースにします。

ちゃむ

赤ちゃんは体温高めだから、薄着でも大丈夫やと思いますよ( ¨̮ )︎︎♡半袖の繋ぎとかでも大丈夫やと思います( ¨̮ )︎︎♡

みい

福井県で4ヶ月の息子がいます。
私は、短肌着と薄手の半袖のカバーオールを着させています。
少し前、急に暖かくなって来たときに、厚めの長袖を着させて寝かしてしまい、翌朝に背中全体に真っ赤な湿疹が出て。。。
小児科の先生に、赤ちゃんは大人より1枚少ないくらいの薄着で🆗と言われました✨

あさみん

福井県で2ヶ月の子を育てています❗️
気温が25℃以下の日は通年使用の単肌着と通年使用の長袖カバーオールで、25℃以上の日は夏用の単肌着と夏用の半袖カバーオールにしています。
外に出るときもそのままです。

家にいるときは、肌寒いと思ったら毛布をかけますが、寒くないときはお腹回りだけタオルをかけます。夜は毛布と布団をかけています。
暑さ調節難しいですよね💦

yy

まとめてのお返事ですみません!
皆さんの回答を読んでやっぱり着せすぎだったかも😅と思いました。
ありがとうございました!