※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lumi
妊娠・出産

妊娠中の海外旅行についてアドバイスをお願いします。

はじめまして。
海外で第一子を妊娠中の者です。
妊娠26週に主人と友人と飛行機で4時間弱の国外への旅行を考えています。
一週間の滞在中なるべく移動を少なくし、ゆったりした日程を組むつもりですが、車での2~3時間の移動が2日ほどあるかもしれません。
これまでつわりも軽く、体調も概ね良好ですが、妊娠中に海外へ旅行されたことのある方、何かアドバイスがあれば、ぜひお聞きしたいです。
妊婦でも入れる旅行保険や現地の病院等、準備したほうが良いこと・ものがあれば、教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ありさ

私は先生に反対されたのでやめましたよ。
まず何かあった時にカルテないのですぐに受け入れてくれないとかで、国によっては医療費が高いので、保険も含めて調べた方がいいですね。
飛行機で脚が浮腫むと思いますから歩いたり足首を回さないとエコノミー症候群になってしまいます。後は無理しない事でしょうか。
素敵な旅行になりますように!

• lumi

lumi

ママさん(*^^*)さんへ

コメントありがとうございます。
    行かないという決断をされたママさん、偉いです。
    私の場合は先生もOKしてくれているので、もろもろ気をつけながら行ってこようと思います。
    保険、医療費について調べて、楽しい旅行になるよう、準備したいと思います。
    どうもありがとうございました!

• 6月14日