※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんちー
子育て・グッズ

ミルクを作る際、粉と湯の量を測って作っていたが、出来る量が指定量より多い。100mlのスティックミルクを使用し、粉とお湯の量でどれくらいの量になるか疑問。正しいお湯の量は?

ミルクの作り方

産院で、粉を入れて別のカップで湯量を測って入れて作っていました。
それだと出来る量が粉含めてると指定量より多くなるんです。
頂いたミルクがスティックに小分けされてて100ml出来るのであげる時に減らして調整してるのですが、粉プラスお湯100mlだと飲ませた量が一体いくらなのか。。。
ミルク入れて線までお湯が正しいのかなぁ?と思ってきました。

コメント

♡♡♡

産院では、哺乳瓶にまず粉を入れてそこに、例えば100作るならその線までお湯を入れるように教わりました😊

• くんちー

くんちー

私も今までそうやって作ってるの見たことあったので疑問に思ってて。ですよねー。

• 5月15日
🍎🍒

その作り方初めて聞きました💦
私は産院で教わったのは、母乳瓶に粉入れてからお湯も母乳瓶の線まで入れてました😳

新生児だとその誤差が大きい気がしますよね…😅
産院で教わったのなら間違いではないと思いますが、
哺乳瓶にお湯でも間違いではないので、くんちーさんのやり易い方でいいと思います🙆‍♀️

• 🍎🍒

🍎🍒

すみません!母乳瓶じゃなくて哺乳瓶です🍼💦

• 5月15日
  • くんちー

くんちー

いいな母乳瓶🤔って素で思いました(笑)

• 5月15日
まや

ミルクの缶には、出来上がり量の半分くらいまでお湯を入れて、粉を入れて溶かしてから、出来上がり量までお湯を入れると書いてあったので、その方法で作っています!