※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

昨日のお散歩で自転車トラブルがあり、不快な出来事が続いています。自転車に関する悩みを相談したいです。

きのう子どもとお散歩中におきた自転車にまつわるモヤモヤです。
どなたか聞いてください。

ひとつめ
公園の入口のところでイヤイヤ期の息子が座り込みを決め込み、なんとか端に寄るよう促していたところ、小学生くらいの男の子が公園の中からこちらへ突っ込んで来ました。その後ろで自転車に乗ったお母さんが、「あぶないあぶないあぶなーい!」と叫んでいました。
こちらも入口で座り込んでいたのが悪いので、すみませんと一言謝りました。そしてあちらに聞こえるように息子に
「ここで座ってたら危ないし邪魔になっちゃうよ」といったのですが、あちらからはなにも一言もなく、去っていかれました。

ふたつめ
お散歩中抱っこ抱っこになってしまって、息子を抱き上げて歩きだしたところ、うしろからけっこうなスピードの自転車がきて、去り際に
「真ん中歩いてんじゃねーよばーか!」
といわれました。30〜40代くらいの女性の方でした。
そもそも、かなり歩道が狭いところで、自転車は軽車両扱いになったので、車道を走らなければならないはずなのに…
スピードを緩めることなく走り去った自転車。もしも、もしも、ぶつかっていたら怖すぎるし、きっとひき逃げ?当て逃げ?するんだろうな、とおもいました。

あ、思い出したのが、もうひとつ。
少し前ですが、子乗せ自転車にひかれそうになったことも。子ども乗ってるのに…謝らないんだ、とすごい嫌な気持ちになったことも。
書いてるうちに思い出したけど、これ何回かあるな。。。
子乗せママチャリ族最強なのかな?
すごい強気の人多くてびっくりします。
なので、わたしは自転車乗るの恐いです。

長くなりましたが、モヤモヤが収まらず、ここに書いてしまいました。。。

コメント

yuki

人によりけりですがマナー悪い人が多いのも事実ですよね😅

ただ、どんな事柄にも当てはまるので開き直りましょう!

本当心の中じゃ
「ふざけんなー!!」と感じる時もたっくさんありますがね💦

• にゃー

にゃー

たしかにどんな事柄にも当てはまりますね。。。
    なんか子どもと一緒の時に起こるモヤモヤが、いつもなかなか解消できなくて(´-`).。oO

• 5月15日

すごい呆れますね、、、

2人目とか特に!
いい大人が、ばぁーかとか、、笑

生意気な小学生かよ!!

そういう人たちが、事故起こして
ちゃんと自転車教育しない大人の子が
こうなるんでょうね、、、

• にゃー

にゃー

自転車のマナーどうにかしてほしいです。。。
    知り合いが当て逃げされ、200万慰謝料?示談金?請求して受け取ったそうです。その話だけだと、やりすぎだなーと思うけど、自転車でもそこまでの大事なんだよ、とわかってもらいたい。。。

• 5月15日