※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについての離乳食の進め方について、雑誌の情報を参考にしているが、まだ早いのか不安。他の方はどうしているか知りたい。

離乳食について教えてください!

5ヶ月です!
雑誌のカレンダーの離乳食の進め方を参考にしているのですがたらはそこではオッケー!なんですが調べるとまだ早いとかあり、どうなのかな?と思っています。
みなさんどうされてますか??

コメント

ココア

離乳食ひとつでも色んな考え方ありますもんね、
ただ大多数は5ヶ月過ぎてから開始が殆んどじゃないですか?
私は面倒くさいなってのもあって5ヶ月半開始にしました😅

• あいぷー

あいぷー

コメントありがとうございます!お返し遅くなりすみません。。

そうですよね色んな考えありますのね!
    なかなか進めて行くなかで悩みますね。。作るの大変ですよね。。世の中のママさんすごい!!

• 5月16日

あまり急がずでいいかと思います!
まずは全て一匙からですが、良い悪いは難しいです!
大丈夫と思っててもダメな事もあるし、、
たらに限らず気になるものは焦ってあげず、もう少し大きくなってからでもいいと思いますよ🙆‍♀️💡

• あいぷー

あいぷー

コメントありがとうございます😊お返し遅くなりすみません。。
    本当ですよね。食物アレルギーは本当に怖いです。
    気をつけて子どもの体調やペースに合わせて行くのが一番ですよね!
    焦らずゆっくり進めていきます!

• 5月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    娘の友達がアレルギー持ちで、ママ友に色々聞いていたので怖いなぁと思いました😣
    その子のペースと家庭環境は、みんな違うので、食べさせてこなかった!ってものもあると思います💡
    私は魚が好きではないので娘に与えたのが遅かったですが、今色々食べます🙆‍♀️
    神経質になりすぎず進めて行くといいですよ😊

• 5月16日
  • あいぷー

あいぷー

いえいえ!こちらこそアドバイスありがとうございます😊
    そうですよね。アレルギーあると色々神経つかいますよね。
    確かに進めて行くにつれて食べてない物も出てきますよね。全部が全部が食べられるわけではないですよね。。

はい!神経質になりすぎずに楽しみながら離乳食していきます^ ^

• 5月16日
ほーちゃんママ

鱈ですか?
白身魚の部類で5ヵ月から大丈夫ですよ😃
5ヵ月から食べれるフリーズドライされてるベビーフードの白身魚の原材料も鱈ですから🐟

• あいぷー

あいぷー

はい!鱈です!そうなんですね!ベビーフードももう少し大きくなったら始めようと考えています^ ^

• 5月16日
ママリ

私はタラあげてましたよ〜😋

• あいぷー

あいぷー

コメントありがとうございます😊お返し遅くなりすみません。
    そうなんですね!タラ美味しいからきっと好きだろうなー!ほうれん草より喜びそうです!笑

• 5月16日

しらすとかタイとかカレイとかに慣れてきたらいいと思います😊
タラはたしかアレルギー注意食材だと思います。

• あいぷー

あいぷー

そうですよね!癖のないものから進めて行くのが一番ですよね!
    アレルギーないことを願うばかりです。。

• 5月16日