※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の血便は肛門の切れが原因かもしれません。痔でも血便が出ることがありますか?見間違いでしょうか?

便の写真貼るので閲覧注意です💦

娘が今日のお昼に血便が出ました。便は硬くなさそうでした。
小児科に連れて行って、オムツについた便を見てもらったところ肛門の10時の方向が切れているのでそれが原因だろうと言われました。
小児科の先生には血なんかついてなさそうだけど…、オムツもわざわざ持ってこなくて良かったのに…と言われてしまいましたが😢
痔でもこのような便が出るのでしょうか?血便は私の見間違いですか😭?

コメント

はじめてのママリ

私も血便で持っていったことありますよ!
私の時は、お医者さんも原因が分からなくて、子供に整腸剤出されて終わりました。
でもしっかりうんち検査してくれましたよ!

持ってこなくても…ってなんだかひどいですね💧
心配で持っていったのに…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    そうなのですね🥺言われてみれば検便なかったです…。
    今までにない便だったので心配で診てもらったほうがいいだろうと思ったのですが😢ショックでした💦

• 5月15日
小太郎

赤っぽく見えますね👀
切れ痔だと鮮血ですよね🤔奥からの出血だと黒になると聞いたことがありますが…
ここ2.3日で赤っぽい食べ物は食べてないですかね?
わたしの小児科ではオムツは持ってきていいって言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    すみません、汚い画像みていただいてありがとうございます💦

やはり赤っぽく見えますよね😢思い当たるものと言えば紫の野菜ジュースくらいです…😭

そうですよね…!オムツ持っていったほうが先生も判断しやすいだろうと思ったのですが😭

• 5月15日