※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harurun
子育て・グッズ

娘の下痢でおむつかぶれがひどいです。シャワーでお尻を洗っていますが、夜は難しいです。おしりふきを使わずに綺麗にする方法はありますか?

今、娘が下痢をしていて、おむつかぶれがひどいです。

うんちがかなり頻繁に少量ずつでるのですが、昼間は出る度に痛くて号泣します。
なので、シャワーでウンチを流してるのですが、夜はなかなかそういうわけにも行かないかな…と思ってます。

シャワーをせずに、なおかつ、おしりふきを最低限使わないで綺麗にする方法はないですか??

コメント

あやまも

私は、息子がおむつかぶれになったとき、洗面器にお湯をためて、ガーゼに含ませ、おしりに当てずにしぼって、うんちを流していました。
ある程度流して、最後におしりふきで押し拭きをして、ティッシュで水分オフしてからおむつしていました。

あとは、100均のドレッシングケースにお湯を入れて流す…というのも聞いたことあります。

ぴにゃち

スプレータイプのボトルにお水を入れておいて、最初はウンチをさっとお尻ふきで拭いた後に、シュッシュッと軽くお水を吹きかけて最後にガーゼかコットンで拭いてあげるといいですよ!
あとはオムツ交換する度にクリームなどで保湿してあげると、尚良いと思います(^^)

霧吹き使ってます。こびりつきは、おしりふきコットンをお湯で濡らして張り付けてとってます。その後に柔らかいティッシュでとんとんして、乾いてからオムツしてます

かなちゃんまん

私はコットンに水を含ませタッパに入れて夜は拭いてました!
昼間はお湯ではなくお水でお尻を洗い流してました!
ちなみにワセリンとかありますか?( ´•₀̑•` )
ワセリンがあれば清潔なお尻にワセリンを気持ち多めに塗ってあげると治りやすいですよ😊😊