※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
その他の疑問

出産後、どのくらいで生理再開するのでしょうか?母乳あげてますがミルク…

出産後、どのくらいで生理再開するのでしょうか?
母乳あげてますがミルクの方が断然多いです!

出産して1カ月半経ち、悪露もおわったなーって思って1週間ほど経った今日、急に少量の出血がありました。

まだ悪露なんでしょうか?
それとも生理…?

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

完母でやってましたが、2ヶ月半で生理来てそこから完ミです(・_・;

• Miso soup

Miso soup

完母だと完ミの人より生理が遅いとかききますが、人それぞれなんですかねー?

生理きたら母乳あげちゃいけないとか、そういうのあるんですか?
    全然知識なくて…💦

• 6月12日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

人それぞれですねぇ(・_・;
    あげちゃいけないことないですよ!
    わたしは娘がくわえてくれなくて、張りもなくなっちゃったのでミルクにしたんです(´ω`;)

なんか、生理前は味が変わるとかって聞いたことあります(・_・;

• 6月12日
  • Miso soup

Miso soup

そうなんですね〜💦
    うちの娘のも、私がそんなに母乳でないので、ミルクの方が飲みっぷりもよく…それならミルクにしちゃおうかなーなんて思っちゃってます😢⤵︎笑

味変わるんですかー!!!
    おいしくなかったりするんですかね…笑

育児は初めてのことだらけで難しいですねー。。がんばんないと!!

いろいろとありがとうございました❤️

• 6月12日
ウー

こんばんは!私は完母で、まだ来てません…悪露は2ヶ月くらいなんだかんだ続きましたが、Miso soupさんと同じように悪露終わったと思ったらだらだら(時期がだらだら)少量の出血がある…みたいな感じで長続きしました(>_<)

出産後は動いちゃったりしてますか?家事やら買い物やら、動いちゃうと子宮の回復遅くなり悪露が長引くみたいです(;´д`)私動きまくってたから反省してます(..)

生理こないからなんだか不安で、心当たりないのに妊娠検査薬使ってみたりしました(^^;笑

今はたぶん母乳終わるまで来ないかなってのんびり構えてます~

• Miso soup

Miso soup

返事したと思ってたらできてませんでした…💦ごめんなさい!!

出産後は実家にお世話になってはいましたが、家も目と鼻の先だったので、結構頻繁に家事をしに戻ったりしてました。。それがよくなかったんですかねー。

助産師さんに聞いたら、ほんとに生理再開の時期って人それぞれらしいです⭐︎

コメントありがとうございました😊🎵

• 6月25日
  • ウー

ウー

全然、大丈夫です(*^^*)私まだまだ来ません(笑)

私も同じ感じで動いていたけど、さすがに8ヶ月後半だから心配になってきましたー(;_;)

• 6月26日
  • Miso soup

Miso soup

完母だと生理再開遅くて、完ミだと早いとかよく言われてますが、そういうの関係なく1年以上来ない人もいるって聞きました😊✨

ほんと人それぞれなんですねー💦
    出産はもちろんでしたが、産後もいろいろ心配事多いですねー(笑)
    あまり考えすぎず…がいちばんかな…❓❓笑

ありがとうございました😊❤️

• 6月26日