※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギュウニュウ
子育て・グッズ

大和屋の木製ローチェア2種について使われている方へ質問です。すくすくローチェアとarch木製ローチェア3の比較で悩んでいます。前の支えバーがあるすくすくローチェアは背筋に良いでしょうか?しかし、背もたれが高そうで心配です。折りたたみ型はぐらつきがあると聞きますが、引っ越しの際に便利かもしれません。比較できる場所がないため、ご意見をお願いします。

大和屋のローチェア 2種 すくすくローチェアとarch木製ローチェア3 を使われている方に質問です!

離乳食が始まり、腰もしっかりしてきたので木のローチェアに切り替えようと思い、上記二つで悩んでいます。

すくすくローチェアだと前の支えバーがあると
今後背筋に良いのでしょうか?
ただ少し背もたれが高そうで頭を打たないか心配です。
今は前のめり気味でお座りならできるようになりました。
折りたたみ型はぐらつきがあるとも聞いたのですが、転勤族のため畳めた方が引っ越しが楽かなぁ?というのもあります。

住まいが地方なもので比較できる場所がなく、
お使いの方、宜しくお願いします。

コメント

1歳からアーチローチェア使ってます!
それまではインジェニュイティ使ってましたが、姿勢や歯並びが気になって新しく購入しました!
ちゃんと座れるけど、まだ足が下につかないし、普通に立ったり反対向いて座ったりしてます😅

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

歯並び気になりますよね!
    私も顎の成長が気になってちゃんとした椅子にしようかと探してました(*''ヮ''*)
    ステップ2段階上の段でも、結構足のリーチがいるんですね!
    archかうなら、腰ベルトを別にかうのは確定ですね!
    ありがとうございます!

• 5月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    あれから椅子にちゃんと座らせてみたら、足付いてました!笑
    娘の座り方が悪かったみたいです😂💦
    あと、まだ前のめりになるなら、もう少ししっかり座れるようになってからの方がいいかもしれません!
    ぐらつき見逃してましたが、全然気になりませんよ😊
    木なので少し思いけど、折り畳みなので邪魔にもならないし持ち運びも楽です!
    私は買って良かったと思います😊

• 5月18日

退会ユーザー

↑はアーチローチェアでの口コミで、すくすくローチェアは座らせた事がないのですが、そっちだと8ヵ月とかでもしっかり座れそうですね!
    ちなみに、ベビーザらスに売ってますが、近くにありますか??
    私は実際に座らせてみて、Amazonで購入しました(安かったので🤣)

• 5月18日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

ご連絡ありがとうございます!
    いやー…これが30キロ圏内にアカホもベビザラスもなくって💦西松屋系列には大戸屋さんの低価格商品一点しかなくって参考にならなくて💦
    悩んだ結果、お腹の姿勢バーのあってステップか大きなすくすくの方で買ってみました!
    あすちゃくできて座らせてみたんですが、うちの子ムチムチなせいかうまくスルッとバーが邪魔で座れず…難航してます😓

• 5月18日