※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちんしゅんママ
子育て・グッズ

保育園でおねしょ問題。洗濯物が増えて困っています。気長に対処するしかないでしょうか。

おねしょが…
1歳半から保育園に通って明日から3歳クラスに。
でも他の子供はほとんど洗濯物無いけどうちの子いつもお昼寝で大量の洗濯物(^_^;)(手作りの掛け布団、手作り布団カバーにおねしょシーツ…)起きてる間はちゃんとトイレに行ってるみたいで家でもそーなんですがね…。
もーこれは気長にやるしかないんですかね(^_^;)
難しいσ(^_^;

コメント

RKY

おねしょ………
恥ずかしながらわたし自身が子どもの頃、小6までおねしょしてました…。小学校あがってからはたまにって感じでしたが、保育園のお昼寝は、眠れないorおねしょするみたいな感じで……年長組の時には廊下に立たされたのを今でも忘れられません(苦笑)

神経質になって怒ってしまったりすると、余計におねしょするようになることもあるので、気長に見守ってあげるのが良いと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

なっちんしゅんママ

こんばんは☆
コメントありがとうございます☆
私は自分のおねしょ覚えてないのですが母親曰わく妹が出来てお姉ちゃんになった実感わいた頃しなくなったと(笑)
でもおねしょして廊下にたたされるて(´д`)

子供のおねしょに関して怒らずむしろしない時にめっちゃ誉めてるんですがね(笑)
気長にいくしかないんですよね(笑)
夜は日中仕事もしてるので昼間のおねしょ減ったらチャレンジしようとしてました(笑)