※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムカハ♪
子育て・グッズ

トイトレ始めましたが、何を履かせるか悩んでいます。ムーニーのトレパンマンなど効果的でしょうか?厚手のパンツは必要でしょうか?体験やアドバイスをお願いします。

今日からトイトレスタート!対策してない畳に真っ先に垂れ流しにされました 笑

何も履かせないですっぽんぽんの方が良いですか?ムーニーのトレパンマンとかは効果ありますか?厚手のパンツとかでも履かしてみた方がいいとかありますか?皆様の体験、お知恵を貸してください😄

コメント

deleted user

3層のトレパン履かせたり
普通のパンツ履かせたりしてましたが
普通のパンツの方が
気持ち悪さあったみたいで
ほとんど普通のパンツ履かせてます😊

  • ムカハ♪

    ムカハ♪

    なるほど~✨

    • 5月15日
  • ムカハ♪

    ムカハ♪

    またまたすみません💦
    夕方ジュースを飲んだら、
    その後3時間の間に6回もパンツにおしっこしました😭もちろん漏れております 笑
    ジュースのせいですかね?
    それとも時期尚早なのですかね?初日はこんなもんでしょうか😭??

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    始めた頃は間隔狭かったです!
    でもトイレでできるようになってから
    急に間隔あくようになって、
    え?そんなに溜めれる身体だったの?!
    ってびっくりしてました(笑)
    でも今でもジュースあげた日など
    水分多く摂った日はトイレ近いです😂
    まだ初日ならもう少し続けて様子見てもいいのかなって思います🤗

    • 5月15日
  • ムカハ♪

    ムカハ♪

    そうなんですね😭✨
    安心しました✨✨
    さすがに6回は驚いてしまって 笑 もはやパンツなくなりました 笑
    パンツになってすーすーして気持ちよくなってしまったのかなぁとも思ったり。

    気長に頑張ってみます😍

    • 5月15日
ぴぴ

普通のパンツで盛大に漏らすのが気持ち悪かったみたいです😂

  • ムカハ♪

    ムカハ♪

    気持ち悪さが大切ですね🤔

    • 5月15日
  • ムカハ♪

    ムカハ♪

    何度もすみません😢⤵️Sさんにも同じ質問をさせて頂いたのですが、、、
    夕方ジュースを飲んだら、そのあと三時間の間に6回もおしっこをしまして😭パンツだったのでもちろん漏れております 笑
    初日はこんなものでしょうか😭?ジュースのせいとかですかね?ぴぴさんのお子さんは最初はこんな感じでしたか?

    • 5月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    初日はそんなかんじですよー^^まだ2歳ですし焦らずいきましょう♬
    トイレに楽しく行ければ十分ですよ✨

    • 5月16日
  • ムカハ♪

    ムカハ♪

    そうですよね😭✨
    ありがとうございます!
    今日からまた、気長に頑張ります😄🧡

    • 5月16日