※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近公園でも家の中でも、子供が抱っこを求めて動かないことに悩んでいます。夜中まで元気で、可愛く感じられず困っています。どうしたらいいでしょうか。

最近公園に行ってもどこに行っても、家のベランダさえ抱っこ抱っこで石のように動きません。遊びません。歩きません。家の中でも遊ばず永遠に抱っこさせられます。本当にうんざりしてまったく可愛く思えません。体力が有り余り夜中まで起きてます。私はどうしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです。今も家の中でも抱っこ抱っこで、自分で歩いて〜って言ってしまいます😂
私は性格なのかなって諦めてます💧(アドバイスになってなくてごめんなさい)自分に余裕がある時は抱っこしますが、ずっとは無理なので、「今ママお仕事中だからごめんね」と言って抱っこしません。
元々は歩けるのですか??個人的には、自分がしんどいなって思う時は少し子どもにも抱っこを我慢させてもいいのかなと思います。そろそろ重たくなってきてしんどいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になってすぐ歩き出し、公園で身体を動かすのが大好きな子でした。。。
    なのでここ最近急に変わったのが、こちらがついていけません、、
    家の中でも赤ちゃんのように寝転がって高い高いをねだるばかりです。。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    周りの子は自分の興味のあるものに夢中になったり、歩くのが好きな子が多くて、うちの子は全然楽しそうじゃないなぁって悩んでました💭
    メンタルリープってご存知ですか??成長過程でグズグズベッタリが増える時期らしいです。今、色々わかることが増えてきたからこそ、ママと一緒にってなってるのかなと思うことにしてます🤗成長して新しい世界に触れるのが怖くて、ママと一緒にいたい気持ちもあるのかなぁと。
    長々とすみません💦

• 5月15日
ドレミファ♪

うちもそれくらいから2歳半くらいまでそーでした😅
抱っこからおろせそして抱っこ
なのでヒップシート買いました…
家では抱っこといわれないように横になってます…
上には乗ってくるけど