※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

出産後一週間でお乳が上手に吸えず搾乳機を使用中。乳首を吸わせると泣きわめき、悩んでいます。搾乳ばかりしていても大丈夫でしょうか。

出産後、一週間のままです。
自宅に帰ってきたばかりなのですが、お乳が上手に吸えず搾乳機を使ってあげてます。
現在 8回授乳(搾乳乳+粉ミルク)です。
たまに乳首を加えさせていますが泣きわめき繋がりません。
搾乳ばかりして
非人道的なのか…
このまま乳首を吸わなかったら…
搾乳量(生成)が減ってこないかな…
と、悩んでしまいます。

コメント

みか

うちの子もそうでした😭
乳首くわえさせて吸ったかと思えば背中そらして号泣、哺乳瓶は素直に吸ってくれてるのを見てめちゃくちゃ落ち込みました。
私の場合は、とりあえず3分は吸わせよう、1ヶ月は続けようと決めて頑張ってました💦
吸ってくれる時間が短い時だけ搾乳して減らないようにしてましたが、結局ずっと20くらいしか出てないですね😅
今は吸うのも上手になって乳首を嫌がる事はなくなりましたがほぼミルクの混合です。

搾乳でも母乳でもミルクでも、非人道的って事はないですよ。
どれもお母さんからの愛情は伝わります。
今はミルクでも十分健康に育ちますし😊
納得できる方法で試していけば良いと思います☺️
まだ身体もガタガタだとでしょうし、無理しないでくださいね

• ひーまま

ひーまま

あたしの場合3分も、もちません。手をちゅぱちゅぱしたり、哺乳瓶は気分良く飲んで本当に自分落ち込みます…
    搾乳量も日々増えないと凹むし。
    いま、上手に吸えるようになったんですね!その日を目標にあたしも頑張ります

• 5月15日