※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

家族に男の子と女の子がいて、3人目の子供の性別について悩んでいます。育児の大変さや、3人目ができるか不安もあるようです。女の子の可愛さや、兄弟姉妹の関係性についても考えているようです。

暇なので質問です!
今、我が家は男の子 女の子の2歳差です!
3人欲しいなと思ってるのですが
最後の3人目が女の子 もしくは男の子
参考までに教えてください!

もちろんこればっかりは授かりもんです
なので3人目ができるかも分かりませんが
参考までに色々なお話聞きたいなと思います😌

ちなみに親戚とかは女の子ばっかりで
上の子が男の子で一人ぼっち感が
かわいそうだな〜と思って産みたいなと思ってます

でも女の子の服も可愛くて
小さい間は色々着せ替えたりして可愛いですよね❤️

よく2人も3人も一緒と言いますが
本当にそうなのでしょうか?😅
やっぱり3人育てるのって大変ですよね、、?

また時間がある方
回答いただけたらと思います😌

コメント

мκ

女男男の3姉弟です😌
私側の親戚は女の子が多いため男の子がとても可愛がられ(笑)
夫側の親戚は女の子がうちの子しかいないので大事にされてます(笑)
年齢差があるためか、3人目で育児に慣れている?のか3人目はそんなに手がかからない気がします😆
欲を言えば女の子がもう1人欲しかったです☺

  • haru

    haru

    一番上が女の子すごく憧れました😣
    わかります!
    私のところも男の子が周りにいないため
    すごく可愛がらてます😊
    でもいざ親戚同士で子供たちが遊ぶと
    やっぱり男の子は遊びが違うのかたまにポツンとなってしまいます😅

    3人目がどちらにしろ
    きっとまた違う性別の子が欲しくなっちゃうのかもしれませんね😊

    • 5月15日
3児ママ

男女女の3人です!
2歳差、3歳差です😊

大変か大変じゃないかでいうと大変です。でも、一緒っちゃあ一緒です 笑
体力的には大変なんですが、精神的には2人目が産まれた時より余裕がある気がします。いい意味で出来なくて諦めちゃう事が増えたかなーと。気にしなくていいや、出来ないことは出来ない!その割り切りで結構楽にやってます✨

  • haru

    haru

    私も2歳差か3歳差が希望なのですごく理想です😌

    大変ですよね、、
    今は私の家では専業主婦として
    2人を毎日見てるので
    余計大変に感じるのかな?
    と思っています😅
    来年の4月には両方入れる予定です😊

    そうなんですね!
    やっぱり育児は何かしら諦めが肝心ですよね😅

    • 5月15日
  • 3児ママ

    3児ママ

    私も上の子たちは保育園行っているので、3人目とゆっくり過ごせるはずだったのですが、コロナの影響でまさかの登園自粛…毎日3人いると体力的にはなかなか大変です💦
    保育園行ってくれてるとずいぶん楽です✨

    • 5月15日
  • haru

    haru

    そうですよね、、
    コロナだから仕方ないですけど、、
    なかなか3人家で毎日見るのは大変ですよね😅

    • 5月15日
deleted user

うちの子達女、男、女です😋
3人目、大変ですが、1人目は何もかも初めてで、余裕ない事も多々あり、色んなことに気を使い、不安になり、キッチリしていて変な疲れが。2人目は、上の子と1歳8ヶ月差なのもあったからか、精神的な余裕はありましたが毎日バタバタと必死に過ぎて、真ん中の子が小さい頃の記憶ないです笑 
3人目、余裕ありますかね😚1人目、2人目ももちろん可愛いですが、精神的に余裕が出来たのもあるのか、めちゃくちゃ可愛い😭♡うちは3人で終わりの予定なので、末っ子の可愛さってこれか!って感じです。笑
上2人は子供同士でよく遊んでいたりするので、2人目の時は相手してあげなきゃいけなかったのでその辺は楽です😋

  • haru

    haru

    そうなんですね!
    そう聞くとやっぱり3人欲しいなって思います😍

    • 5月16日