※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

夜中にお腹の痛みで目が覚め、強いお腹の張りが5-6分おきに出たため病院に行った。陣痛はあるが子宮口は1センチしか開いておらず、家に帰ったが痛みはない。長引くか心配。スクワットや階段昇降で陣痛が来るか不安。

夜中にお腹の痛みで目が覚めて、10分切って5分おきくらいに強いお腹の張りが出てきたので病院に連絡しました。

来てくださいとのことでしたが、NSTでは5-6分おきの陣痛はあるものの子宮口も1センチくらいしか開いてないので帰ることになりました。

今度は破水や痛みが強くなったら連絡をと言われてます。

家に帰っても相変わらず5-6分おきにお腹がグッと張る感じはあるのですが痛くはありません。

ここから長引くと思いますか?

もうくるなら来てくれ!という感じで…。

スクワット、雑巾掛け、階段昇降やったら陣痛くるでしょうか?💧

コメント

あお

一人目のときと似たような感じです💡

階段の上り降り、スクワットをしたら破水してすぐ叫ぶくらいの痛みが来て2時間半で生みました👊🏻

参考程度に!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!ひたすら動くしかなさそうですね。頑張ります!

• 5月15日
mm

いよいよなはずなのに焦れったいですよね〜😭😭🤣💦
赤ちゃんのタイミングなのは分かっているけど、、、

2人目の時私も夜中に病院入って朝方まさかの陣痛遠のいちゃって帰されはしなかったけど、看護師さんちに今日産みたければひたすら動くのね〜!と言われました😭🤣

なので朝食食べてから午前中私もひたすら部屋内動いたりスクワットしました!

あとはお風呂に入って温かいシャワーやお湯に浸かるのも気分転換、陣痛促進に効果ありみたいです!

私も娘の時に産院でシャワー浴びました!笑笑

そしたらお昼くらいからまたジワジワきてそのまま2時間後には生まれましたよ( ˊᵕˋ )✌🏻

ちなみに3人目を朝方出産したばかりです!安産菌置いていきますね❤️

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!そうなんです、すごく焦ったい感じで。
    昨日よりも確実にお腹は張ってるしお産が近いんだろうなという感じはするんですけど。。
    娘連れて公園に行ったり家の中で動きまくりたいと思います。
    ご出産おめでとうございます!✨✨あやかりたいです😊

• 5月15日
  • mm

mm

べびたんもその時を待って準備体制なのかな☺️😭💕💕

上の子居るしタイミングにもソワソワしますよね💦

ありがとうございます😌❤️
    私は今回3人目なのに予定日超過のマイペース息子でしたが!笑笑

病院ついてスポンと生まれれば全て良しとしましょう🤣👍👍

• 5月15日
  • ねこ

ねこ

22時前に破水し、病院にまた来ました!相変わらず陣痛は来ないのですが、今のうちに寝て出産に控えたいと思います!

• 5月15日
  • mm

mm

きゃー‼︎‼︎‼︎
    破水しちゃったら24時間以内でしたっけ!?(°0°)‼⁇

いよいよじゃないですかー❤️
    そうですね!体力温存で!!

安産願ってます😌💕
    頑張ってください😊👍❤️❤️

• 5月16日
  • ねこ

ねこ

破水したら48時間以内みたいです💧あれから陣痛っぽいのが来たのにまた遠ざかってしまいました。早く生まれてほしいです😭

• 5月16日