※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

3才の娘の日本脳炎の予防接種について、コロナで病院に行くのをためらっています。予防接種を受けに行く方いますか?

娘が3才になったので日本脳炎の予防接種に行きたいのですが、コロナで病院に行くのをためらいます😰
みなさん予防接種つれてってますか??

コメント

おブス😁

連れてってますよー!!
予防接種は、予定通り受けたほうがいいので☘️
コロナだからか、逆にめちゃ空いてました✨

はじめてのママリ🔰

うちは先日行きました!
先に病院に確認したら、今のほうが病気の人もいないし良いよ~と。行くと、予防接種の人しかいませんでした😅

また行く予定です!

(^O^)

予防接種は予定通り受けた方がいいので、下の子の予防接種も連れて行ってます!

きなこ⭐︎

普通行きました😊コロナも怖いですが、予防接種で防げる病気なのに、未接種でかかって重症化するのも怖いので😭主人が医療従事者ですが、医療従事者も予防接種は遅らせずに受けることを推奨しています。最近は、予防接種枠を設けてる病院も多いので、探してみるのもひとつだと思います!

今日小児科行きましたよ。熱がある人は院外に待機、消毒もいつもよりしっかりされてるし、人が少なくてすぐ呼ばれてむしろいつもより良かったですのさよ\(^o^)/

りす

下の子は予定通りのスケジュールで予防接種を受けましたよ!

予防接種だけの時間が設定されている小児科で、それぞれの待機する場所の間隔を開けてくださり、予防接種を受けに来ている親子連れが数組だけで、普段より空いてましたよ🙂

コロナだからと予防接種を受けないとなると予防接種を受けると防げる感染症に罹って重症化してしまうとかなり危険ですよ!

遅らせずに予防接種を受けてください!

長男は年長でするもの、次男は日本脳炎、三男は予防接種デビューでみんな連れて行ってますよ(^^)
テレビで専門家の方が予防接種は行ってください!と言ってましたし、予防接種してれば防げたはずの病気になっても可哀想なので…💦

ぴー

行きましたよ。
行ってあげてくださいね!

はなこ

みなさん行ってるんですね!ありがとうございます(^o^)来週行こうと思います!

ゆくゆく

予定のスケジュールで連れて行ってます!
私も同じことで悩みましたが、病院のワクチンの予約もいっぱいのようでしたので、皆普通に行っているんだなと思いました。普通の診察の子とは時間枠別でしたし、消毒も徹底しているようなので安心しました。
引き続き予定通り接種します!