※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
お仕事

保育園の時間変更について市役所に相談しようか迷っています。

今、求職活動中ですが5月から子供を保育園に預けています。
面接待ちが2社ありますが、まだ面接日程の連絡が来ず
もし採用されても月末になるのではと思っています。
今保育園は求職活動中ということで短時間なのですが
働くようになったら標準時間に変更してもらう予定です。

そこで、もし月末に採用結果来たとしても就労証明書は6月1日から採用ならその日以降にしか貰えませんか?
そうなると保育園の迎えの時間が間に合わないので
どうするべきか考えています。
まだ受かってないのに面接の時に聞くのはおかしいと思うので…
市役所には6月1日までに書類が間に合えば変更できるが2日になってしまうと7月から変更になると言われています。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私が求職中の時私も同じ感じでしたので、その状況を伝えていましたよ。
ママ友そんな感じで、早めに合否教えてくれて採用された所からは早めに書類を書いてもらい、何とか間に合ったそうです!

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

今、短時間であるため標準時間にするのに就労証明書を早めに頂きたいってことを面接時に伝えた方が良いんですね!
    書類間に合わないかも…と不安になってたので同じような状況であった方からコメント頂けて参考になりました😭🙏

• 5月15日
  • はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

ちなみに、採用予定の会社に記入して貰って保育園から市役所で受理?ですか😭?

• 5月15日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

どこで受理なのかは分からないですが多分そうなんじゃないかなーと..
    今月末までに保育園側に提出すれば大丈夫かと思いますよ😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

ありがとうございます😌🙏
    助かりました!!

• 5月15日