※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりと
家事・料理

一歳1ヶ月の子の晩ごはん何食べさせてますか?毎日、取り分けできるよう…

一歳1ヶ月の子の晩ごはん何食べさせてますか??毎日、取り分けできるような、晩ごはんメニューにも出来なくて😭💦
取り分けできることをベースに、皆さん晩ごはん考えてるんですか?🤔
ちなみに今日は、買い物行けてないので大人メニューは、あるもので済ませようと思って💦
サンマ焼いて、冷凍餃子焼いて、豆腐味噌汁で済ませようかと思ってますが😅ここから取り分けてあげるとしたら、味噌汁くらいですかね?(^^;

コメント

あや

私は未だに離乳食は離乳食で作って冷凍してます😖😖

サンマほぐしてご飯に混ぜたのと、豆腐味噌汁でいいと思います😊
あとお野菜あればバッチリですが、1食くらいどうって事ないです(笑)
1歳くらいの時は、子どもだけにあげるもの、例えばお野菜ミックスとかは冷凍してありました✨
その日取り分け出来る物と、野菜が足りなければ冷凍ストック使ったり。
ストック野菜混ぜて卵焼きにしたり、餡掛けみたいにしたり手軽にお野菜取れますし、そんなに手間じゃないですよ😊
毎日毎日お疲れ様です💓