※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子ママです。家には3種類のオムツがあり、どれを使うか迷っています。パンツSサイズは未開封で、Mサイズはテープタイプです。寝返りはまだしていないため、どれを使うか悩んでいます。

生後3ヶ月オムツについて


こんにちは。
つまらないことなんですけど
オムツについてご意見お願いします!

生後3ヶ月半の女の子ママです。 

体重は推定6キロです。
そんなにムチムチな感じではありません。

現在テープタイプのSサイズ使用中です。
メーカーはメリーズです。

もうすぐなくなりそうなのですが


①メリーズのパンツタイプSサイズ(開封済)

②メリーズのパンツタイプSサイズ(未開封)

③パンパースのテープタイプMサイズ(未開封)


これらが家にあります。

みなさんならどれから使いますか??

パンツタイプSサイズはテープと間違えて2パック買ってしまいました。なので1つは開封済み。

パンツタイプさ寝返りしだしたら使おうかなーと思ってましたが
出産祝いに頂いたテープタイプMサイズも家にあることに気づき、
どれから使うのがベストか分からなくなりました。
サイズ的にはパンツSから使えばいいのでしょうけど
もったいない気がするのと、パンツタイプ使ったことないので
寝返りもまだだし、いまいち使う気になれません…😅


くだらないことなんですけど
お時間あるかた、回答お願いします!!



コメント

🔰はじめてのママリ🔰

とりあえず開封済みのSパンツ使います!
サイズアウトしたらもったいないので。。
未開封Sパンツと開封済みSパンツ、もし周りでだれか貰ってくれるならいいですが。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちは寝返りは半年すぎてましたが、ムチムチくんだったのでLパンツでした😅

    • 5月15日
あんどれ

Mサイズはでかいと思うので、私だったら開封済みのSパンツ使います。

はじめてのママリ🔰

③のテープタイプ使います✋

もあきゅん

①から使います🥰
パンパースはメリーズより小さめなので寝返りがまだなら次使います。

ちなみに私は息子が寝返りするのでパンツ使ってますが旦那はテープのほうがいいと言うので両方買ってます🤣

deleted user

開封済みから使います🙆‍♀️梅雨の時期ですし湿気など吸ってしまうこともあるので、、、

こつこ

みさなん回答ありがとうございます!!
とりあえず開封済みのパンツSを使い切ってからテープMに戻すか考えてみます。
5月と6月に友達が出産を控えているので未開封のおむつは譲ろうと思います😌