※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
妊娠・出産

健診で男の子と言われたけど、実際は女の子だった場合、ユニセックスの服を探す方法について相談です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

先日の健診で男の子の可能性高いね〜と言われました😊
私も夫もどっちでもいいねと話していますが、健診で男の子だったのに産まれた時に女の子やった😲ってなったら服が大変だからユニセックスの服を探そうと思っています😅
でも最近は男の子・女の子と分かれてるようなものばかりで…産まれた時と健診の時で性別違ったって方はどのようにしてらっしゃいましたか?
ちなみに、私が産まれた時も健診で男の子だったのに産まれたら女の子でした😅

コメント

じゃむ

あと2回くらい検診終えてからでいいんじゃないですか?
その頃は間違えるとかないと思いますよ!
昔と違って今はエコーも鮮明ですし

• じゃむ

じゃむ

その頃というのは、20週〜28週頃に見えた性別ということです!

• 5月15日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

私もまだ早いよな〜と思いながらも夫は聞くだけ聞いてみてって言っていたので聞いてみたら〜って感じです😅
    まだ焦らなくてもって思うのですが夫は子どもができたことが嬉しくて仕方がないのか服こういうの買いたい!と言うくらい😂
    性別はどっちでもいいのでのんびり気長に待ってあげようかなって思います😊

• 5月15日
なな☺

検診で女の子だったのに男の子だったパターンはよく聞きますが、逆は珍しいですね😊
私はお洋服揃えるのは、もっと後期になってほぼ確実にわかってからにします☺✴

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

女の子だったのに男の子パターンは確かによく聞きますね😅私自身が珍しいタイプだったのかも😂
    夫が早とちりすぎて困ってしまうくらいです笑
    お洋服は7ヶ月くらいになってから少しずつ揃えていこうかなと思います😊

• 5月15日
  • なな☺

なな☺

赤ちゃんの大きさによっても、大きい子だと本当にすぐ新生児サイズは着れなくなりますし、数着でよかったなぁ~となったり、うちは逆でお祝いで頂いた小さかったので70サイズもしばらくブカブカでした😂

楽しみだしはやとちりますよね😆💓
    いろいろ揃えたくなりますが、産まれる前に用意しとくものって肌着とカバーオール数枚で足りますよ😊
    新生児のものは中性的なものもまだまだ多いですよ!お洋服は産まれてからでも遅くないくらいです😌🍀

• 5月15日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

私の弟(10歳下)も産まれた時小さくてワンサイズ上がるまでかなりありました😂

焦らずゆっくり準備していけば良さそうですね😊
    ありがとうございます💕

• 5月15日