※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が指しゃぶりを始めましたが、やめさせたいと考えています。おしゃぶりを吸ってくれない状況で、まだ早いでしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます。
最近指しゃぶりをはじめました。
辞めさせたいのですが、まだ早いでしょうか?
おしゃぶりをあげても吸ってくれません。

コメント

あたま

なぜ辞めさせるんですか??( ; ; )

いちごパンケーキ🍓

全然やめさせなくていいと思います!

ちぴたん(22)

赤ちゃんが自分の手を認識し始めた
という合図らしいですよ!
止めずに指しゃぶりさせてあげた方が
いいみたいです!
大きくなった時に癖にならないように
どこかで辞めさせなきゃいけないとは
思いますが、まだまだ先でいいと思います!

さだはる

自分の指をしゃぶって寝てくれる!こんな素晴らしいことないですよ!
ウチは上の子は指をしゃぶらなかったので自分で寝ることが出来ず苦労しました。下の子は指をしゃぶりながら自分で寝てくれます。感動しました。

指しゃぶりは0歳のうちはやめさせなくて良いと、ママリのコラムで読みました。心配なさらなくても、やめさせるのはもう少し成長してからでも遅くないと思いますよ。

tmhnm✨

助産師さんや保健師さんに「指しゃぶりは自分の手を認識したり、濡れるって感覚を覚えるためにとっても大切だから、辞めさせないでね‼️」って言われました🙌
上の子がめーっちゃしゃぶる子で、これ本当に終わるの⁉️って思ってたんですが、1歳前には終わりましたよ😀
そして今は下の子がチュッパチュッパすごいです💕

まりん

自分の手を認識する一歩だからやめさせなくて大丈夫と助産師さんに言われました😊‼️
歯並び気にされてるんですかね?1歳過ぎてから気をそらすようにして、本格的にやめさせるのは2〜3歳で問題ないそうですよ🙆‍♀️✨

(^O^)

辞めさせなくていいと思いますけど…😫

自分の手を認識し始めてるので、無理に辞めさせない方がいいらしいですよ😭

chibi26♡まま

成長過程なので辞めさせる必要はありません💦
おしゃぶりが苦手や嫌いな子もいます。