※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の機嫌が悪くてイライラしてしまうことについて相談したいです。旦那が怒ってくるので、自分がおかしいのか不安です。

子供の機嫌が悪くて抱っこしても耳元で泣き叫ばれる時
ストレスが溜まって
"あーわかったわかった""お願い泣かないで"
など怒り口調で言ってしまいます。

それを旦那が聞いていて怒ってくるのですが
母親なのに何言ってるの
子供にイライラ伝わるよ
そのうち虐待しそうだな
と言ってきます。
それに対してもイライラしてしまいます。

私おかしいですか?
こんなので育児していけるのかな

誰だって毎日耳元で泣き叫ばれたらストレス溜まりますよね😢

もちろん子供はすっごく可愛いし虐待なんて以ての外です。

コメント

ちゅな

わかります!
泣いてて何しても泣き止まない時とかイラつきますよね…
たまにしか見てないくせに色々言ってくる旦那にもイライラしますよね…

  • ままり

    ままり

    理解してもらえてうられて嬉しいです😢
    本当ならもっと余裕を持ってあやしたいのですが
    ギャン泣き、おっぱい飲んでくれない、寝てくれない
    のコンボが揃ったらイライラ止まらなくて😭😭😭

    • 5月15日
  • ちゅな

    ちゅな

    なりますなります(笑)
    なのでそうなって手に負えない時は見守りながらよし、泣かせておこう。肺活量鍛えなさーい!って気持ち切り替えてました(笑)
    無でいないとイライラしそうで😅

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    私も泣かせておこうと思ってそばで見守ってると旦那がキレながら子供奪ってきます😂
    じゃあ最初からあやしてよ💢って喧嘩になります笑
    とりあえず泣かせとくとキレられるので抱っこでゆらゆら。。腰が粉砕しそうです😂笑
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 5月15日
  • ちゅな

    ちゅな

    お互い笑顔に思い出話にできるまで頑張って行きましょ😭❗️

    • 5月15日
まみ

イライラしますよー😭そんな事言うならじゃ、抱っこ変わって😊って、交代させますね😥

  • ままり

    ままり

    子供可愛いのにこんな対応しか出来ない自分にもイライラして😂エンドレスです😭
    旦那は自分の調子いい時しか子供にかまわないので本当イライラします💦💦

    • 5月15日
chibi26♡まま

おかしくないですよー!!
旦那さんの子どもでもあるのだから、Aさんがイライラしてるのに気づいたら俺が抱っこするから一息つきなくらい言えるようになって欲しいですね😭

  • ままり

    ままり

    旦那は自分の都合の良い時しかあやさないのでイライラを、理解できないのでしょうね😂
    子供のギャン泣きが限界に達するとそんなに泣かせるな!と奪いにきます😂
    もー本当腹立つ😊笑

    • 5月15日
R

私も寝くずりされると、眠いなら寝てよーってイライラして言ってしまいました。。

虐待とかいうならあんたがあやしてよと思ってしまいます😭

  • ままり

    ままり

    イライラしちゃうのしょうがないですよね😭💦
    ダメだとわかってても抑え込めなくて😢

    • 5月15日
deleted user

わたしも辛いときとかめっちゃ怒り口調になっちゃいます💦💦

でもイライラする言葉を遣うと周りも自分も更にイライラしてしまうので、出来る限り優しい言葉遣いを心がけてます😅

あと、そんなこと言う旦那さんのことは気にしなくて大丈夫ですよ!

たとえ旦那さんでも、つきっきりで子供の面倒をみてる奥さんにそんなこと言う資格はないです。

わたしは夜泣きでイライラしてるとき、わざと大声で
『〇〇ちゃーん、寝ようねーー‼️ほらほら、遊びたいならそっち(寝てる旦那の方)に行っておいでー‼️』と言って、ぐずる子供を使って爆睡してる旦那を起こし、自分は別部屋に行って鍵を閉めてベッドで寝ます👍

  • ままり

    ままり

    そうですよね😢
    出来るだけ優しい言葉で接したいです💦
    bonさんの行動参考にしてみます😁

    • 5月15日
ママリ

優しく声かけられるときもあるけれど、毎回は無理です❗
そんな事をいう旦那さんにイライラします😭
私ならそんな旦那さんを虐待します‼‼
Aさんはおかしくないですよ😊

  • ままり

    ままり

    おかしくないですよね😭
    ありがとうございます😭
    旦那には小言でチクチク嫌みを言っています😂
    世の中のママさんたちおなじような気持ちの方多くて安心しました☺️

    • 5月15日
hony

主人にも子育てのこと色々話して子育てはイライラすると言うと
主人は子育てはイライラしないそうです😒
母親はずーーーっと子供と一緒だからかわいいだけじゃやってられませんほんと😂

ここ

ん?それを旦那が聞いてて怒ってくる…?

そこは「ママも疲れてるんだね、パパが抱っこするよ〜」
じゃないんですか?

パパにイラッとしてしまいました笑