※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

子供たちとのお出かけについて、緊急事態宣言中で外出が難しい状況。家での遊びが限られ、外出の機会も少ない。公園やお散歩に行くべきか迷っており、友人の行動に影響されて不安を感じている。周りの皆さんはどうしているのか気になる。

子供たちとのお出かけについてです😌

札幌在住で緊急事態宣言がまだ続いています。

家にいるとどうしてもずっと遊ぶことは難しく
家事や下の子授乳中、私が一息中など
テレビを見せてしまうことも多いです😢
毎日のように少し一緒にダンスしてますが…笑

お出かけは夫が休みの土日お買い物に行くくらい。
と言っても車で待機や朝イチぱぱっと
済ますことが多いのでそんなに体も動かせず💦

やはり毎日公園やお散歩行くべきですかね😭
花粉が多い時期で私が重度の花粉症なのと、
下の子がいるので上の子が滑り台などで
危ない時ぱっと助けてあげられないのかと心配で
なかなか外に出られずにいます😢
そんなの言い訳と言われればそうかもですが…
上の子は夫がいないとこういうルーティンと
思っているのか外行きたいと言うことはないです😅
でもやっぱり外出ると嬉しそうです😭💕

コロナもありますが近くの公園は
そんな混んでることもないと思うので
お散歩した方がいいですかね😭😭

友人(1歳すぎの子1人の母)毎日お散歩
してるみたいで、してないの??みたいな
感じだったので…😢😢😢😢

皆さんどうされてますか??

コメント

ちゅな

最近散歩してます!
遊具は使えないようになってるのでひたすら歩くだけですが😅
天気いい日だけですけど(笑)

  • ちゅな

    ちゅな

    私も札幌ですが買い物は連れていかないのでまるっきり引きこもりも可哀想かな…と思い先週くらいから近くの河原歩いてます!

    • 5月15日
🐬

北海道ではないですが、私の所も宣言継続中です💡
私は公園は全く行ってないですね!
散歩は本当にたまーに行く感じで、基本ベランダです(笑)
ご近所さんも外出てる雰囲気なしですね😂
公園は人がいなくても遊具に付着したウイルスが数日残る可能性も言ってたので行ってないです!
娘は指しゃぶりしたりすぐ目や口触るので、わざわざこまめに消毒したり面倒だし阻止できない時もあるだろうなと思いまして(笑)
子供は距離感保てないので人が少しでもいるとそれもまた気を使って疲れますし😂笑
もちろんこもりっぱなしも別の病気になりそうな気もしますが、だからと言って毎日行くべき!とも思ってないです🤣
散歩くらいから息抜き、運動程度に出てもいいと思いますよ💡