※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
住まい

二階建てアパートの二階に住んでます!下の階からの音がものすごく聞こえ…

二階建てアパートの二階に住んでます!
下の階からの音がものすごく聞こえるんですけどこれ普通なんでしょうか?笑
前に老夫婦が住んでた頃は戸の開け閉めの音くらいしか聞こえなかったのですが、今は若い家族が住んでいて一歩一歩踏みしめてんのか⁉️と思うほどの足音‼️
勢いよく戸を開け閉めする音‼️
赤ちゃんのギャン泣きの夜泣き‼️
掃除機‼️
机引きずる音‼️
夫婦喧嘩‼️
喘ぎ声‼️
会話とかもほぼ聞こえてきます😂
アパート暮らし向いてないわたし…。

質問なのですが、二階から一階へはどのくらい生活音って響いてるのでしょうか???
逆にわたしも迷惑かけてるのかなーって😰

コメント

ちゅる(29)

木造や鉄骨の作りだと
結構音、響くらしいです😅
不動産屋の方が言ってました💦
RCとかだと多少は軽減されますが💦

🧸

一階に住んでますが上の人の足音やシャワーの音など生活音結構聞こえたり窓空いてるといびきも聞こえます!
アパートに住んでる以上お互い様なのかなと思ってます😅

アパートの1階に住んでます!
2階は夫婦2人で住まわれてますが歩く音や掃除機の音扉の音など聞こえます😂
アパートの2階に住んでるママ友いわく1階の物音も聞こえると言ってました(笑)

あや

木造ですか?木造で子供が居る家庭はお互いに響いてると思います😅前うちも上が老夫婦だったときは生きてる?ってぐらい静かでしたね😅

もふもふわんこず

2階に住んでますが、一階の音結構聞こえますよ😃
うちも子供の走る音や、泣き声も聞こえますし、ドアの開閉音で家が揺れます笑
2階から1階にもおそらくしっかり聞こえてると思うので、お互い様かなとは思います🙂

きらきら

まとめての返信失礼します💦
コメントありがとうございました😊
二階の音も響いてると聞いてヒイィィ😱という恥ずかしい気持ちです。
アパートに住んでいる以上お互い様ですね😭
マイホーム夢見て耐えます😭笑

おまゆ

木造の2階に住んでいます!
かかとから歩く、引き戸の開け閉め、窓の開け閉めもかなり響くようで、1階の方からドンドン壁を叩かれます、、1階の方が家に居られる時は、すり足で歩く!物を落とさない!できるだけじっとしている!ということをしているので、ステイホーム週間は本当に地獄でした!!笑
頑張ってマイホーム建てましょう!!

• きらきら

きらきら

コメントありがとうございます😊
    壁ドンされてしまうんですね💦
    わたしのアパートでも一階と二階で生活音トラブルで揉めたみたいなこと聞きました😰
    気を使って生活大変ですよね、お疲れ様です😭

• 5月15日