※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

3人子ども全員2年保育の幼稚園に行かせる理由について、他からの意見に悩んでいます。保育園が苦手で子どもとの時間を大切にしたいが、他のママにはうまく説明できず困っています。どう対応すればいいでしょうか?

2年保育はダメですか?
4歳2歳1歳の子がいます
全員2年保育の幼稚園に行かせるのですが、

たくさん幼稚園がある中何で2年保育なの?
3人子どもがいるなら保育園かせめて3年保育じゃない?

とよく言われます
私は子どもとの密な時間を大事にしたいことと保育園が嫌い(自分が通っててトラウマがある)なことが理由です
しかしそれを働いてるママには言えなくて適当に流してるから何度も言われます(*_*)
何か良い返し方はありますか?
また、子ども3人の全員2年保育はおかしいですか?

コメント

おかしくないです!義務教育じゃないんで自由だと思います💡
むしろお子さんが3人いるなら、規模は幼稚園よりは小さいけど毎日集団生活してるわけで、兄弟同士でも学べることはありますしね😊
子供となるべく長く一緒にいたいんだ〜って伝えてそれでもあれこれ言ってくる人は面倒なので放っておきます🤣🤣

さるぼぼ

子供との密な時間を大事にしたいって無茶苦茶かっこいいです!!😍😍その本当の理由言っちゃダメなんですかね??
私なら「ほ〜すごい。尊敬する」って思っちゃいます!!私は年子育児で毎日ヒーヒーいって早く上の子幼稚園に入れたかったので😭

姉妹ママ😆

全然おかしくないですよ😊👍

家で2年保育するまで見れるなんて尊敬します😊

ウチは下がやんちゃなので、上の子3年保育で去年から行かせてるので、幼稚園の日は下の子とゆっくり出来るので、心にもゆとりがとれるので🤣

今は休園中で、毎日毎日下の子と喧嘩してるので、早く幼稚園始まってくれないかな?って思っちゃってます🤣

なので、本当に3kidsさん尊敬です😊👍