※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

朝ご飯を食べない子どもについて相談です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

同じぐらいの月齢で、朝ご飯食べないお子さんがいるママさんいませんか?😭😭

基本的に好き嫌いなどなく、よく食べる子なのですが、
朝ご飯をほぼ毎日食べてくれません😭

パン食べる!と言われ渡しても一口だけ。
おにぎり!と言われても大体一口しか食べないです🥺

同じような方、どうされてますか?😭

コメント

むーむー

うちも朝は全然食べないです😅
同じような感じで何をだしても1口2口くらいしか食べないです
今日はよく食べたなと思う日でも、食べ始めてから1時間半くらい経ってて朝ごはんではなくなってる感じです笑

牛乳はしっかり飲むのでそれは毎日飲ませてます!
あとはヨーグルトは絶対食べてくれます
それでも牛乳だけの日もあります😂
果物や野菜でスムージー作ったりもしてます!
そんな気にしてないです!朝から出かける時はちょっと無理にでも、あと1口コールで食べさせてますが、普段は食べなくても気にしてないです👍😊

• ちいかわ

ちいかわ

同じような方がいて嬉しいです🥺💓

うちの子も牛乳は飲みます😳!
    保育園に行ってるんですが、牛乳だけとかで行く日ほとんどで...😔
    気にしすぎも良くないですよね🥺✨

• 5月15日

うちもずっとそうです😭
最近は幼稚園行くには食べないと!と説明してパン8枚切りの半分は食べれるようになりました😅
2歳児のとには、バナナとヨーグルトとか、果物だけって日もありました。
ガミガミ言っても逆効果なんで朝ごはんの形だけとろうと諦めてました🤦🏼‍♀️

• ちいかわ

ちいかわ

言っても、嫌!って余計食べなくなるので加減が難しいですよね😭
    保育園も、朝ご飯はしっかり!みたいな感じなのでどうにか食べてくれないかと思うのですが🥺
    ちょっとずつ説明してみようかと思います🥺💓

• 5月15日
プク

同じです😭うちはすっごい食いしん坊なんですが、朝食だけは少食です💦

今は自粛してるので行ってないですが、実家に行くと同じパンでもモリモリ食べたり、パン屋さんに行ってイートインにするとモリモリ食べます。

でもほとんどは自宅で朝食とるので食べるようになって欲しいです💦

解決策じゃなくてすみません😓1日通してみるとよく食べてるけど、朝食って大事だし食べて欲しいですよね😭

• ちいかわ

ちいかわ

全く同じです😭✨
    うちの子も、周りにすごいよく食べるね!って言われるぐらい食べるんですが、朝だけはどうしても食べなくて😭

確かに言われてみるとうちも家じゃなければ食べるような気がします🥺☁️

いえいえ、同じような方がいるだけでも嬉しいです😭💓
    朝ご飯食べてくれるように試行錯誤頑張りましょ〜🥺

• 5月15日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

とりあえずヨーグルトとかなら食べるので、一口でも何か食べれば良しとして保育園行かせちゃいます😅
    毎日先生に、今日も朝は少ししか食べてません、と伝えてます😂その分かお昼ものすごく食べてるみたいなので、まぁいいかと思ってます😅
    もう少し色々分かるようになれば、上の子のように無理にでも食べて行くと思います😋

• 5月15日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

すみません、間違えて返信してしまいました💦

• 5月15日
  • プク

プク

いえいえ大丈夫です☺️

• 5月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

息子も朝はあまり食べないです😭😭
旦那も朝食べない派で、そんな朝から食べられへんって言われます😂
私は朝からガッツリ食べれる派なので朝食べないの心配になりますが、昼と夜は食べるしすごく小さいって訳でもなく健康に問題ないので食べてくれる日は食べてもらって食べない時は昼ごはん早めにしたりして諦めてます😂

• ちいかわ

ちいかわ

私も朝から食べれる人なので、本当に仰るとおり心配になります😭
    保育園に通わせてるので、お腹すかせてないかな...と😂笑
    そうですよね!
    うちの子も同じく小さいわけでもなく、健康なので、あまり気にしすぎずにしようと思います🥺💓

• 5月15日
へびいちご🍓

同じです😅
普段は良く食べるのですが、朝だけほとんど食べません。
保育園で相談したら、寝起きだとあまり食欲ないと思うので、大変だけど早めに起こして食べさせてと言われました😅
すでにそうしてたらすみません😥
うちの子も、おにぎり食べると言うので作っても、一口だけでぽいしたり、ブドウのパン食べると言うのであげても、ほじってレーズンだけ食べてぽいしたり…

保育園の日は食べなくてもそのまま行かせてます。
ちなみに上の子もそんな感じでしたが、食べないと保育園でお腹すいちゃうよと言い続けて、今はパン一枚は頑張って食べていくようになりました😂

• ちいかわ

ちいかわ

全く同じすぎて驚きました😂😂

私も保育園で同じ事言われて、なるべく早く起こすように!と言われ、なるべく実践してるのですが🥺
    ブドウのパンのレーズン!
    もうまっったく一緒です😭笑
    あれ〜全然食べてないよ〜って見たらレーズンだけなくなってます😂

同じく最近は食べなくても行かせてます😭
    やっぱり言い続けることも大事なんですね...🥺💓
    嫌がらない程度に声かけもしていこうと思います😭✨

• 5月15日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

すみません、上の方の欄に間違えて書き込んでしまいました💦
    レーズンのほじほじやりますよね(笑)
    保育園ではありがたいことに、一口でも食べてれば良いですよと、言ってもらえてます😭
    保育園でお腹へって困るのは自分だよ!いいのね?とキツく言ってしまってます😅

• 5月15日