※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
お金・保険

メルカリで購入した商品が前の住所に届いた場合、住所変更手続きをした後でも届く可能性があります。前の住人に受け取ってもらえるか確認してみてください。

大至急お願いします!助けてください

メルカリで初めて買い物したんですが
先日引っ越して
住所を変えるのを忘れて購入してました!
郵便局では住所変更してますが、
すでに前のアパートには
人が住んでます

この場合どうなりますか?

コメント

。

もう発送されたんでしょうか?

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

二日前に発送されて
    いつくるんだろうなと思ってたら
    住所変更しわすれてることに
    気付きました😭

• 5月15日
  • 。

前の住所で配達されるかもしれませんね💦でもその方が受け取らなければ郵便局で出してる住所に送られると思います🤔!

一度郵便局に問い合わせてみたらどうですかね😖?

• 5月15日
かな

なにで発送なんでしょう?
日本郵便からくるなら、郵便局で住所変更してあるから大丈夫かもしれないけど、ヤマトとかからの発送なら前の住所に送られてるので、販売者の方に荷物戻っちゃうと思いますよ😭
送料負担とかで取引し直しになるかもしれませんね(´;ω;`)

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

郵便局って書いてます
    すでに住人が住んでいても
    大丈夫ですかね?😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

メルカリではないんですが、旦那が⬆をやらかしてしまい取引相手が郵便局へ行って手続きしてくださいました。
早めに手続きした方がいいかと💦💦

基本的に、転送の手続きが終わっていて、今の住人が住所変更、転送届けしていれば住所本人確認などされると思います。
でも匿名配送だと、わかりませんね💦表札出してないと出品者に返送される可能性が高いと思います💦

ゆか

出品者に追跡番号を聞いて、ヤマトとかなら配送会社に連絡した方が良いと思います。
ゆうパックや定形外なら新居に転送されるので時間がかかると思います。