※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えたら、ウンチが柔らかくなりましたが、頻繁に出てお尻が赤くなってきました。はいはいを変更した方がいいでしょうか?他のミルクを併用している方、どのようにしていますか?

赤ちゃんの粉ミルクについてなんですが、以前はすこやかを飲ませていましたが、2日に1回や綿棒浣腸しても硬めのウンチだったので、コメントが多かったはいはいのミルクに変えてみました。毎日出るようになってよかったのですが、ミルクのたびに柔らかいウンチをちょこちょこする様になりました。はいはいは下痢っぽくなるとは答えもおおかったのですが、ウンチの回数も多くなっています。すこやかを飲ませていた時よりは頻繁に出て本人も苦し方ではないのですが、何回もうんちが出て次はお尻が赤くなってきました。はいはいを変更した方がいいでしょうか⁉️何かいいミルクありますか?またはいはいと併用しながら違うミルクを飲ませている方いますか?それはどのような感じで与えているのか教えて頂けたらと思います。

コメント

み。

うちも始めは産院が推奨されていたすこやかを飲ませてましたが便秘がひどかったのではぐくみに変えてみました🙂
(はいはいとも迷ったんですがはぐくみのお出かけ用?を頂きとりあえずはぐくみを試しました)
変えてからは便秘解消されました🙂
はぐくみからまた変えてお腹の調子が狂うと嫌だったのではぐくみ一筋でフォロミもはぐくみからのステップアップのチルミルを使ったので
他のミルクとの比較ができなく参考になってませんがはぐくみ良かったですよ😊

• メガネmama

メガネmama

はぐくみですか試してみようと思います。なぜはいはいはやめたんですか?
    長男の時色々試したんですが、何処かのメーカーのミルクの匂いがあまり良くなくて、辞めたんですがはぐくみは匂いとか普通ですか?

• 5月15日
  • み。

み。

元々はぐくみとはいはいと迷っててはいはいはコスパもよかったので
    買ってみようかなと思ってたとこに
    お友達からはぐくみを頂きまずははぐくみ試してみるか!となって🙂
    はぐくみ飲ませてみて合っていたのか文句なしだったのではいはいは試さずに一筋でした🙂
    どのミルクも今は成分的には大差ないみたいですがはぐくみはその中でも3種類のオリゴ糖が入ってるみたいで私の中ではお通じ問題は重要視してたので(^^)
    匂いまではすみません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    個人的にですが気にはなってなかったと思います(^_^;)

子供にも合う合わないあると思いますのでお出かけ用?小缶?から試されるといいかもですね(^^)

• 5月15日