※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

トイトレを始めた女性が、布パンツに変えたらおしっこが少しずつ成功し、少し安心している様子。1週間で成果が出るか期待しています。

一昨日からトイトレ本格的に取り組み始めました!
ずっとトレパンは履かせてたのですが、全然だめで。
思い切って、布パンツにしました!

一昨年は垂れ流し状態でパンツもズボンも洗濯祭り😂

昨日はどうしたの?というくらいおしっこをしなくなり、でもトイレに座って出すことは出来ず、回数は減ったものの垂れ流し。

今朝起きてすぐトイレ連れてくと、やっと初めてトイレに座っておしっこ出ました!
本人はとても驚いていて、でも褒められたことも嬉しくて、スッキリした様子!
2回目はおしっこ出た出た〜😭と言うので抱えてトイレ連れて行くと、パンツもズボンも濡れてましたが、座ると少しだけ出ました!
3回目はおしっこ出た出た〜😭とまた言ったので急いで抱えて行くと、パンツは濡れてましたがズボンは濡れていなくて、座らせるとまた出ました!

やっとトイトレらしくなってきて少しホッとしています。
1週間くらいでものになるかな?

コメント

ゆみママ

凄いです!
うちも先日からトイトレしてますが、まだ1回も成功してません🤣
よっしーさんに習って、うちも思い切って布パンツにしてみようかな🤔
ソファとかでお漏らしはなかったですか?座ってる時にじゃーってやられるのが怖くて布パンツに踏み切れずにいます😂

  • よっしー

    よっしー

    さっきいつものうんちの定位置(部屋の隅っこ)に隠れてたので近寄ったら、今うんこしたくなったの!って怒られました。が、抱えてトイレ行って座らせたら、うんちも出来ましたー!本人すごい喜んでました😂

    ラグとか絨毯は全部取って、床とジョイントマットだけにしました!
    ソファーはもう10年以上使ってて、夏の引っ越しの時に処分する予定なので、まぁいいか!という気持ちで放置してますが、漏らされたら嫌なので、基本ソファーに座る時は私の膝の上に乗せてます。

    • 5月15日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    うんちも!凄い!あっという間にトイトレ完了しそうですね😆

    対策ばっちりですね😊
    ソファはまだ購入して1年くらいなので失敗されたくなく😭
    でもトイトレ勧めたいので布パンツ前向きに検討したいと思います💪

    • 5月15日
  • よっしー

    よっしー

    パンツは濡れますが、出てから止めてるみたいで、ズボンまで濡れることなく、頑張れてます!

    私が料理してる間はクッションやお昼寝マット、バスタオルなど、ソファを物置にして、座れないようにしてます。笑

    • 5月15日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    ほんと数日でそこまで出来るの凄いです🥺

    うちはソファに物があると全部落とされるので、動かせない重いものじゃないとその作戦出来ないですね😅

    • 5月15日
  • よっしー

    よっしー

    1時間半おきに連れてくと座るたびに出ましたー!なので、午後からはお漏らし無しでした!
    布パンツにすると2日で取れるとよく耳にしていましたが、本当に2日間のダダ漏れに付き合えば上手くいってる感じです🥰

    ソファーが1番の難関かもしれませんね😭バスタオル敷いてカバーするとかですかね⁉️

    • 5月15日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    なんて理想的な進み方🥺
    やっぱりもっとちゃんと声がけして連れて行かないとなぁ。

    ソファは難関ですね💦
    座ったままの状態でしないのであれば問題ないですが、そうでもないですもんね😭
    とりあえず今の状態でもっと頻繁にトイレに連れてくところから始めたいと思います💪

    • 5月15日
  • よっしー

    よっしー

    トレパンでも頻回にトイレ誘ってましたが、全然だめでした。
    布パンツで垂れ流して嫌な気分を味わわせるのと、トイレで座ってスッキリする気持ちを理解するのが大切!と知り合いの保育士さんから教わりましたよ😊

    暖かくなったのに外出できない今だからトイトレにはいい時期だと思います!
    お互い頑張りましょう❤️

    • 5月15日