※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

おむつで泣かない子供について、おむつかぶれを心配しています。寝ている時は見なくても大丈夫でしょうか。頻度はどれくらいが良いでしょうか。

うんちやおしっこで泣かない子いますか??

娘ですが、おむつのことで泣いたことがありません(꒪⌓︎꒪)
一時期は「んー!」と気張って💩してたのですが、最近はサイレントで💩することがあってしばらく気付かないことがあります。

おむつかぶれとかなったら可哀想なのでたまに様子見るのですが、これはどれくらいの頻度で見れば良いのでしょう?
寝てる時は起きちゃうので、わざわざ見なくても大丈夫ですか??(꒪⌓︎꒪)

コメント

mii

うちの子達も2人ともオムツで泣いたことないですよ😃
夜は起きたときに変える時もありますが、基本的にオムツ付けっぱなしです😂

はじめてのママリ🔰

泣いたことないです!
匂いがたまにプーンってするとか
お尻に顔近づけたりしてます!
全然みてないです😅
なんとなくわかるので🎶
寝てるときみないです!!
息子は寝ながらすることがないので😵😵
気になるようなら顔近づけるか、おむつの横から手入れてみるとかですかね!
うんちついちゃうかもですが。笑

ジョリーン

うちも泣かないです?

気張ってる時は気づきますが、その他はニオイで気が付きます。

ちょっとしかしてなくても、結構臭いので。

3人ママ☆

次男泣かないです👶たまーにグズグズ言うから何だろう?って見るとオムツだった‼️ぐらいです🤔

たいていサイレント💩で、気張ってるの2回ぐらいしか見たことないです😂
💩は遊んでたり抱っこした時に臭いで気づきます💦
おしっこは1時間に1度は確認します💡おしりに顔を近づけてみたり覗いたり😂
私は寝てるときは見ないです👀寝かしつけ前と起きてすぐに見ます😄

初めてのママリ

うちの子も泣いた事ありませんよ😅
最近になってウンチした?と聞くとニコーと笑うようになりましたが😅

寝てる時は見ませんが、起きた時に確認して代えます。あと私が臭いに敏感なので割とすぐ気づきますが😅
私は大体授乳の時に確認してました😊

ママリ

うちも小さい時くら泣かないです!
そのくらいの時は涼しい顔して遊んでますがうんち出てたりしてましたよ笑
2時間に1回くらいは見てました!
おでかけ前とか授乳前後とかのタイミングでも見てました!
寝てる時はにおいがなければわざわざチェックすることはなかったです!

あき

回答ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
今のところ授乳の前後に確認+臭いで察知してるので、これからもそんな感じで行こうと思います!