※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
妊娠・出産

埼玉に用事があり、今週の病院受診ができないため、31週の検診はクリニックで可能か不安。クリニックでの受診は大丈夫か、埼玉訪れたことで受診拒否される可能性は?

前回の検診まで、クリニックでした。前回のお産を考え31週から総合病院での受診を希望していました。しかし、コロナの影響で、今週は受診が出来ず、来週へ変更になりました。
5月4日にどうしても用事があり、埼玉に行っています。それが原因で、今週の総合病院での受診は出来ないと言われました。ちなみに、静岡在住です。
その場合、31週の検診は、クリニックで可能なのでしょうか?今検診の間隔は2週間なので、今週診てもらわないことが不安です。
総合病院曰く、個人のクリニックなら受診出来るのではないかと言っていたのですが、大丈夫なのでしょうか?やはり少しでも埼玉に行ったことで、受診は拒否されるものでしょうか?

コメント

たろ

クリニックに問い合わせてみてはどうですか?
コロナのこともあり、少しでも県外移動したら2週間は自宅待機ってなるんだと思います。私も他県から転勤できましたが、2週間自宅待機してからの受診と電話で問い合わせたとき指示が出ましたよ🙌

• マツコ

マツコ

コメントありがとうございます。
    なるほど、やはりそうですよね。クリニックに問い合わせてみようと思います。

• 5月15日
りん

拒否かは分かりませんが、異常が無さそうな場合控えてください...
てのは有るかもしれないですね😭
総合病院も、今週は受診できないって事ですが、来週は可能なんですよね?
まだ31週って事なんで私なら1週間気になるけど伸ばしてそのままお産予定?の総合病院に行きますかね😂

ちなみにですが、私のクリニックでは、渡航歴の有る方は...とは記載ありますが県外に行っただけで検診控えて下さいって記載はありません!

• マツコ

マツコ

私も32週での受診にしようかなと本当に迷っています。一応クリニックにダメ元で相談してみようと思います。

• 5月15日

私も総合病院にかかっていますが、県外への移動があった人は2週間経ってからじゃないと受診できない決まりになってます。コロナの影響だから仕方ないですよね😭
クリニックに問い合わせてみるしか無いと思います💦

• マツコ

マツコ

総合病院で蔓延してしまうと困りますよね。
    クリニックに相談してみます。ありがとうございます。

• 5月15日