※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝着について悩んでいます。25度前後の室温で、ブランケット1枚だと暑く、首や頭が汗ばむことがあるようです。Tシャツに肌着ロンパースのほうが通気性がいいか悩んでいます。

パジャマで悩んでいます。
室温は大体25度前後で娘はブランケット1枚で暑いときは自分で足を出していますが起きると首や頭がじんわり汗ばんでいます。
タンクトップロンパース肌着一枚で寝かしたり、それでは寒いかなと上に半袖ロンパース着せたり試していますがイマイチこれでいいのかわかりません😭
赤ちゃんは暑がりといいますしTシャツに肌着ロンパースのほうが通気性がいいかなとか腹巻をするべきかとか色々模索中です...
みなさんお子さんに何を着せて寝かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が少し肌寒いくらいが赤ちゃんには丁度良いので、タンクトップロンパース だけで大丈夫だと思いますよ😊
心配でしたら腹巻きだけプラスされてはいかがですか?
うちはユニクロのメッシュのタンクトップ肌着に半袖パジャマです。
暑い時はブランケットもガーゼ生地のにしています。