※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❤︎
妊娠・出産

妊娠31週で、お腹がじーんと痛くなり、治る痛みを繰り返します。これが前駆陣痛でしょうか?教えてください。


前駆陣痛について教えて頂きたいです!

前駆陣痛はいつ頃きますか?
どんな痛みですか?

只今31週なんですが、お臍あたりが
じーんって痛くなり少ししたら
治ります。そしてまたじーんって
痛くなり少ししたら治ります。
これが前駆陣痛なのでしょうか?

初めてのこのなのでわからないです
よければ教えてください!

コメント

deleted user

私は前日の夜からなーんかお腹痛いなぁって感じで夜中からは痛くてちょっと痛くて寝れなくて結局2時間程寝て朝バタバタ病院に行ってそのまま入院でした!!

どんな痛みか詳しくは難しいですが、とにかく 「うぅー。」と丸まって苦しむ痛みです(´・_・`)

R.mama❤︎


入院ですか😂?
大丈夫だったんですか?

さっきからずっと、じーんと
痛くて少ししたらおさまり
またじーんと痛くなっての
繰り返しで😔

病院に電話しても
今忙しいから明日来ての一言で😔

deleted user

子宮口がもうそのとき3センチ開いてたので、そのまま入院でそのまま出産という流れですよ(^ ^)

痛みの時間の流れはどんな感じですか?

え((((;゚Д゚)))))))
病院ひどくないですか?!

こんちゃん

私は生理痛のような痛みでした!
お腹がキューっと張る感じで間隔はバラバラでした。
丸一日前駆陣痛があって、翌日本陣痛に繋がり出産しました^ ^

R.mama❤︎

今妊娠何週なんですか?
質問ばかりすいません😂!

1分とかでわなくて
10〜15秒くらいです!
その後少ししてからまた
その繰り返しです😔

ひどいですよね!

R.mama❤︎

コメントありがとうございます

前駆陣痛から本陣痛に
繋がったんですか😯!
でもまだ私は場合、出産は
早いですよね😂!

ヒトユウ

私は、予定日の二週間前頃から夜だけお腹全体がキューっと締め付けられ息苦しかったです。

deleted user

もうすぐ産後5カ月ですよ!!

え、私もそんな感じでしたよ!!

R.mama❤︎

コメントありがとうございます!
病院に電話しても、
今は忙しいから明日来てくれだけしか言われなくて、どうしたらいいのかわかんなくて😂

R.mama❤︎


え!こんな感じだったんですか?
自分、あと一週間で妊娠9ヶ月になります!
今産まれたらやばいですよね😂

ヒトユウ

痛みの間隔は測ってみましたか?

deleted user

まだ少し早いですね(´・_・`)

R.mama❤︎

10〜15秒くらい痛くなり
治ってまた10〜15秒くらい
痛くなっての繰り返しです!

R.mama❤︎

ですよね😂!
前駆陣痛って31週からでも
なるものなんですかね😂?

ヒトユウ

痛まない時間はどれくらいですか?

R.mama❤︎

20〜30秒くらいです!

deleted user

なる人もいるみたいですよ!!
次の日には痛みが普通に引いてなくなって普通の日々を過ごした人もいるみたいです(´・_・`)

ヒトユウ

もし、前駆陣痛だったとしても間隔が狭いですね。
人によるかもしれませんが…
出産が近付いてくると、下痢になるといいますがそんな痛みとは全く違う感じでしょうか?

R.mama❤︎

前駆陣痛だとしたら
病院に行った方がいいですよね😂?

R.mama❤︎


下痢とかの痛みではないです😔

deleted user

だと思いますけど、病院の受け答えが悪すぎます(´・_・`)行った方が絶対いいです!

R.mama❤︎


子宮口が3センチ
開いたのは何週の時ですか?
質問ばかりすいません😂

ゆっちびママ

同じく31週です(^-^)

私もたまにありますが
続く事はないのです

病院に見てもらたほうが
絶対安心ですよー^_^

deleted user

丁度40週です!

えみたん

明日病院に行ったほうがいいかもしれませんね(´•ω•̥`)

切迫だと1ヶ月は入院でつらそうでした(´・・`)

病院行くまではとにかく安静にした方がいいと思います( ´∵`)