※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

生後14日の男の子が吐き戻しが多くて心配。幽門狭窄症の可能性も。病院受診を検討していますか?

生後14日の男の子を育ててます。
最近凄く吐き戻しが多くて心配してます。
ゲップが、うまく出せないので縦抱きに
したり、母乳の後にミルクを飲ませてたので
飲ませすぎかなと思って母乳だけにしたのですが、
やはりゴボゴボっと吐く事が多くなりました。
今日は1時間しないうちに三回ゴボゴボ吐きました?
吐いたらおなかすくのか2時間後には、要求され
母乳をあげると、また直後吐きます。1時間
たっても吐くときがあります。心配で調べると
幽門狭窄症という病気が出てきました。赤ちゃんを
測る体重計が無いため測れてないのですが、
手足も細く体重が増えたのかも、前から疑問に
思ってました、、飲んでる最中に息ができなくなることも
あるのですが一度病院を受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月の娘がいます😊
娘も1ヶ月くらいまで息子さんと全く同じでした💦げっぷがうまくだせなくてゴボゴボ吐くから2時間くらい縦抱きのままソファーで寝てたこともあります😭
私も心配で二週間検診の時に相談したんですが、体重も増えているし、今は胃の形状的に吐きやすい事、幽門筋の締まりはその子によってちがうから吐きやすい子もいるよと言われました。
2ヶ月すぎてから徐々に吐き戻しは少なくなって、今では全く吐きません😊幽門狭窄症ではないとはここでは言い切れないですが、娘の時はこんな感じでした😊

1ヶ月検診までまだ日にちがあるし、コロナもあるので、心配なら出産された病院か小児科に電話相談されるといいと思います!

  • あか

    あか

    ありがとうございます😭
    寝てくれないし、吐くし
    ストレスで泣きそうでしたが
    少し安心しました。今日明日
    吐く回数や量を気にしてみて
    やはり気になったら連絡してみます!

    • 5月15日
とーます。

少しずつ落ち着いてきましたか?

息子が幽門狭窄症でした。
吐き戻しが多くお腹が減るので、
ミルクをたくさん飲みます。
それでか体重は減りませんでした💦
ただ四六時中吐きまくるので、
1日10回は着替えてました😥
タラーっと吐くときもあれば、
噴水のようなときもあります !
心配であれば病院受診してください !
違ったときには安心できますし、
そうであれば治療ができますよ☺️

  • あか

    あか

    ありがとうございます。
    先日大きな病院でレントゲンを
    撮ってもらって、ら違いました。
    ガスが小腸にすごい溜まっていて
    胃が圧迫されているみたいです。

    • 5月27日
  • とーます。

    とーます。

    病院に行かれてたんですね !
    違ったということで
    一安心ですねっ😊✨

    • 5月27日