※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ(*´∀`)
雑談・つぶやき

息子が色の名前を全然覚えられなくてめっちゃ心配になるけど、落ち着い…

息子が色の名前を全然覚えられなくてめっちゃ心配になるけど、落ち着いて考えたら喋り始めたのも遅かったから色の名前も気がついたら覚えられるようになるよねって思った(^^;

覚えてほしくない言葉はすぐ覚えるし、思い切り関西在住で、東京に知り合いなんていないのに標準語を話す息子🤣

TVの影響‥HIKAKIN大好きでよく動画見てるからかな🤔

コメント

ママス

上の子が同じく発語遅くて色も「🟥あか!」「🟦あお!」「🟩あお!」「🟥あお!」とかありました😂
青は好きだからか精度高かったです(笑)
緑は信号であおって言うから?とか色々悩みましたが、気付いたらきちんと覚えてましたし「信号は緑だけどあお!」って言うようになりました😊
のんびりさんはハラハラしますよね😓

我が家も関西圏ですが突然の標準後あります🤣
あとなんかおかしい関西弁もあります!
今からするやで〜とか語尾にとりあえず「やで」付けてとかあります(笑)

• ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

コメントどうも有り難うございます(о´∀`о)

3歳検診でも発語が幼いから半年ごとに見てもらってる状態なので、焦ったらダメやなって思いながらも焦ってしまいます🤣

経験談教えてくれてどうも有り難うございます(о´∀`о)

本当のんびりやさんは心配になります(-_-;)

そしてお子さんも突然標準語出たりするんですね😄

うちは、それでいいじゃんとか、語尾にじゃんをやたらとつけたがります(笑)

• 5月15日