※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

双子の子育てで悩んでいます。同年齢の子供と比べてしまいショックを受けています。近い年齢のお子様はどのような感じですか?

身内のお通やで久々外に出れた嬉しさと同じ年頃の子供もいた事でテンション高めのうちの双子たち…
そしてその分双子同士での喧嘩も絶えずで😭
従兄弟の嫁に双子って気の強い子多いよねって…ぼそっと😞
そこは一人っ子で二人目妊娠中。3歳まで一対一で穏やかな子育てしてるからなのか大人しくてお利口で…
うちはガサツでお喋りですぐ喧嘩…
私なりに頑張ってきたけど穏やかな子育てはできなかったm(_ _)m大げさかもしれないけど、ほんと気がつけば3歳になってたぐらい😓
比べたらだめなんだけどすごくショックでしたm(_ _)m
年の近いお子様どのような感じですか?😞

コメント

ひーママ

年の近い子ではないのですが…
双子って、お互いライバルというか高めあえる存在が生まれた時からいて、気が強いというか自己主張がしっかりできる!っていうイメージでした😊素敵ですよね✨

きっと想像を超えるくらい育てるのは大変なんだと思うのですが、双子憧れです💗
気にしなくていいと思います✨

モカ

年齢的なものと個性だと思いますけどねぇ❓
一人っ子でも気が強くてワガママな子もいれば大人しくて穏やかな子もいますし、私の周りの子でもその子その子で違いますよ😊
うちの子は比較的穏やかですが、テンション上がれば言う事聞かないですし眠ければグズグズな時もあります😏
双子が気が強くなるのは当たり前かなと思います!だって主張しないともう1人の主張が通ってしまったり負けちゃいらんない!って気持ちになりますからね😊
でもそれはずーっとではなくて成長過程で一人っ子の子は幼稚園や保育園で初めて経験する事なのでそこから一人っ子は経験スタートな訳で、大きくなるにつれて周りとの調和や主張すべきタイミングは分かってくるのでそんなに気にすることではないと思いますよ😊

うみ

私自身姉妹の双子です💗たしかに気が強いしすぐ喧嘩するしで私の母も苦労したと言っていました、、、笑
ですが、みんながみんな双子で産まれてこれるわけではないし、大人になると余計大親友のような関係でいれるので双子さいこー❤️❤️って思います!笑ママ、双子で産んでくれてありがとうって誕生日になると毎年思います😌

ひよこちゃん

年齢は一つ下ですが、うちのも男女の双子です。
家や保育園ではよく喧嘩してますが、他所だと借りてきた猫みたいになります笑
外面がいいのが親に似たのか、ビビリなのか😅
従兄弟嫁さんは、双子ちゃん100組とか見てそんなこと言ってるんですかね?
双子だからってことはないと思いますし、3歳の歳の近い兄弟なら喧嘩くらいすると思いますよ!
私は妹と2歳差姉妹でしたが、口だけ達者なガキンチョでしたし、大学生になるまで喧嘩ばかりでした笑
ほんと家庭によりけりだと思います。
従兄弟さんとこも下の子生まれたらどうなるかわかりませんよ〜