※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを喜ばせる方法について相談です。くすぐりや鼻をつまむなど、喜ぶポイントを教えてほしいそうです。

あやして喜ばせ方

赤ちゃんあやす時、どんなことをしたら笑ったり喜んでますか?

具体的にお聞きしたいです。
例えばくすぐりでしたらどこを触ると笑いますか?
うちの子は背中をツンツンツンと言いながらツンツンすると
ゲラゲラ笑います。
あとティッシュを加えちゃったときに、だめだめだめーーーーって言うとゲラゲラ笑ってます。

あとは鼻をぴょんっていいながらつまむのも喜びます。
毎日やっていて、飽きてきたのか反応が薄くなってきたので
皆さまの、赤ちゃんのあやし方を教えてください。

コメント

ピケ

顔を近づけながら胸のあたりを「コチョコチョコチョ〜!」というとゲラゲラ笑います😂
あと怖がらない程度に高い高いもします💡

ちぃちゃん

その頃は、あばばばばば!って言ったら爆笑してました🤣笑
ちょっと鼻の下を伸ばす感じです(笑)

座らせてるときに足先から頭にかけて指を移動させながら、ピッピッピッ!ってしてたらよく笑ってたので、これやりながらムービーよく撮ってました☺️

あちゃま

我が家の娘の場合は
脇やオヘソの上辺りをくすぐったりツンツンしたりすると爆笑します😆

後は変顔ですかね(笑)
目が合った時に真顔→変顔をしたり、スローモーションで変顔したりすると爆笑します🤔

後おでこ辺りに息をフ~って吹きかけると笑います🤔

おっとっと

長男がキューピー好きだから3分クッキング歌ってあげたら次男がケラケラ笑ってました🤣
あとパッて言いながら顔に息吹きかけると喜びます👶✨

あいこ

くしゃみのまね
おへそに吸い付く
足にカップのおもちゃを被せる
雑草を抜く

変なの多いですが😂

ぽんすけ

うちの子のツボは謎なんですが

パパが自分で手首とかをパチンと叩いて「いてててて!」ってやると爆笑してます😂
私がやっても笑いません🤣

痛がるパパを見て笑う娘....
将来が心配ですw

めぐ

タオルを顔の前に持ってきて、いないないばぁ
床から勢い良くロケット高い高い
ピチピチのシャケを担ぐみたいに抱っこからのブートキャンプみたいに左右にブンブン

体力削られます😭

れちゃん

ガーゼを垂らしながらおでこから顎までを往復で撫でるとくすぐったい顔しながらも3回目から爆笑してくれます。

その顔が可愛くてついつい私自身がしつこくなってしまいます笑

はじめてのママリ

うちは今、しゃっくり、くしゃみが好きです🤧
そう簡単にほんとには出ないので、言うだけですが、それでも笑います🤣
ひっく。
は、は、は、はっくしょーん。
効果音も好きです😊
バババババとかブブブブブブとか。
モスリンのおくるみを頭からかぶせて、いないいないばあも好きです😊