※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

喫茶店の面接には、ジーパンは避けて、黒のスキニーに無地のワンピースや白シャツ・ブラウスがおすすめです。ユニクロのワンピースと黒のスキニーは面接向きです。

パートの面接に行く時の服装について質問です!
今度喫茶店の面接に行きます☺️
働かれている定員さんの服装は、私服にエプロンをつけられていて、ジーパンにTシャツでカジュアルだけどお洒落な感じです🤔
店内もドライフラワーや小物などとってもお洒落にされています!
面接は私服で行く予定なのですが、なるべくお店の雰囲気に合わせつつ、失礼がないような服装を選びたいんですが悩んでいます😅
ジーパンで働くようになるかもですが、ジーパンは面接ではよろしくないですよね?😥
黒のスキニーに無地のワンピースとかはおかしいですか?
それとも白シャツとかブラウスで面接っぽい感じの方が印象は良いのでしょうか?
この前ユニクロで画像のワンピースを購入しててこれに黒のスキニーを合わせるのは面接ではどうなのかな😅

コメント

ママ

ジーパンにTシャツで行きましたが、受かりました!!
人手が足りなかったらあまり服装見てないのかなると思います☺️

このワンピースにスキニーでもおかしくないですよ🥺💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    服装はあんまり気にされないですかね?☺️
    今まで服装関係ないようなところでしか働いたことなくて洒落たお店に面接行くのはじめてなので😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ちょっとお洒落(多分)な花屋で働いてます🌷
歴長いので面接に来る人を結構見てきましたが、清潔感があればラフな服装でも問題ないなと思いました!
あとは礼儀正しさとかの人となりを見たいのでその辺がしっかりしていれば…☺️✨
ちなみに私はTシャツをワイドデニムにインした格好で面接しました😂笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    清潔感!!大事ですよね😳✨ちゃんとシワになってないかチェックして行きます☺️
    ワイドデニムにインお洒落です🥺ワイドデニム持ってるんですが背が高いからなのかなんか似合わないしセンスがないからか垢抜けない感じになってしまいます😭お洒落難しい😂💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの頃私も若くて。笑
    面接は根性を見せろ✊と勢いで行って服装とか気にしてませんでした😂😂😂
    私もセンス皆無&ちんちくりんなので安心してください!
    背が高かったら何してもお洒落です🥳
    頑張ってください😙✨

• 5月15日
ぷーぷしー

パートですよね?
それなら黒スキニーにワンピース合わせても大丈夫だと思いますよ😊
接客業(ケーキ屋)で働いてましたが、面接に来る方はジーパンにTシャツとかも居ましたよ😊
服装・年齢で落とすことはないです。
話を聞いてお店の募集してる条件に合うかで合否は決めてました😊

• ママリ

ママリ

パートです😊
    なるほど✨服装は関係なくて安心しました☺️
    お洒落なところに面接行くの初めてだったので迷ってしまいました😅

• 5月14日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

オシャレだと余計に悩んじゃいますよね😂
    スーパーとかならあんまり気にしないですけど笑

面接うまくいきますように😊

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    ありがとうございます😊頑張ります🥺✨

• 5月15日

ちょっと写真の感じだとラフかな〜という気はしました☺️💦黒スキニーに白のブラウスとかが無難なのかなと🙌

• ママリ

ママリ

やっぱりラフすぎますかね?😂もうラフな服装ばかり買ってしまうのでこんな感じのワンピース何着も持ってます笑
    春向けの白いブラウス1着だけ持ってるのでそれを合わせて見てみようと思います😊

• 5月14日