※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ
子育て・グッズ

夜泣きが多い原因がわからず、他のママさんの対処法を知りたいです。昼寝をしていないことや暑さが関係しているか心配です。

今日はいつもより夜泣きが多い😭
昼寝しなかったから❓
いつもと同じような過ごし方してるけど
何か原因あるのかな。。
昼間暑かったし寝苦しいのかなと思ったりするけど
窓あけてるしわりと涼しいから違うのかな。。
夜泣きするとしっかり眠れてないと思うから
逆にかわいそうで。。
私もキツいけど😖
夜泣きがひどいとき他のママさん何して過ごしてます❓

コメント

♡miffy♡

ちょっとドライブとかしてみたらどうでしょう?助産師さんにもおすすめされました😊
昼間しんどかったらベビーカーでウロウロするかドライブしてます😊

🌼💞yuyu💞🌼

上の娘も未だによく夜泣きします😭すぐにまだ寝てくれるときもあれば、半分寝ている状態なのにギャン泣きなときもあれば、何しても泣いてる時もあります😭
そういうときは一度覚醒させてしまってます💦お茶飲ませて少し落ち着かせてから寝室に戻り、また寝かせてます!

子どもによるとは思うのですが、昼寝しないと眠りが浅くなり、夜泣きに繋がると以前育児本に載ってました💦
もちろん、それだけが原因だとは思いませんが💦

• あゆゆ

あゆゆ

なるほど🧐🧐🧐
    今の時期はお昼寝必須の年頃だと思うけど体力ついてくるとお昼寝しないってよく聞きます。
    だからお昼寝しないなら早く寝かせようと思って準備して自ら充電切れたみたいな感じで眠りについたんですが今日はいつもより夜泣き多いです😭
    明日は早めにお散歩行って疲れされてお昼寝してもらおうと思います。
    普段から夜中1、2回は起きるけど
    こんな頻繁に泣くと不安になっちゃいました🥺
    夜泣きすると大変だけどお互いがんばりましょう〜🙏
    コメントありがとうございます😊

• 5月14日