※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

検診に赤ちゃんと行く際、抱っこ紐かお包みに巻き抱っこか悩んでいます。病院が広く時間がかかるため、抱っこ紐が便利かどうか知りたいです。

1か月検診を控えているのですが、上の子を連れて行けないので、旦那に送り迎えしてもらいand上の子を見てもらう。私は赤ちゃんと検診に行く予定です。荷物は基本リュックに入れて行きますが、その際お包みに巻き抱っこで行くべきか、エルゴ(インサートあり)で行くか悩んでいます。はじめての長時間お家以外で過ごすので赤ちゃんは抱っこでも抱っこ紐でも疲れるとは思いますが、総合病院の為院内が広く時間がかかります。会計の際などのことも考えて抱っこ紐の方がいいのでしょうか?新生児の長時間の抱っこ紐は大丈夫なのでしょうか?

コメント

mino㌰

移動と、会計などは抱っこ紐で、健診の待ち時間は普通に太ももの上に寝かせたり抱っこしてました😊

ゅん❤︎

私はベビーカーで行きました!
抱っこだとママさんの腕も疲れるでしょうし会計とかの時も大変だと思うのでその2択なら抱っこ紐で行くかなぁと思います👀

ゆう

1ヶ月検診の時ひとりで連れて行きましたが、抱っこ紐使わずそのままおくるみ包んで抱っこして行きました😊
わたしはエルゴしか持ってなくて新生児だとインサートうまく使えなくて💦

♡

1ヶ月健診の時はベビーカーで行きました。
健診まで外に出した事がなかったので出来るだけ負担にならないようにタクシーを使って病院に行きベビーカーで寝かせて帰りもタクシーで家の近くのコンビニまで乗せてもらいコンビニからは散歩がてら歩いて帰りました😅