※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

女性が子供の性格について悩んでいます。公園で他の子と遊ぶのが苦手で、他の子に嫌な態度を取ることがあります。コロナで友達との交流が減り、再開後の様子が心配です。

今日久々に公園に行きました。ちょうど誰もおらず、楽しそうに遊んでいました。ブランコで遊んでいたのですが、途中から他の子が来たら、「やだー!!!」と大声を出し、滑り台で遊ぼうとする他の子に「べー」としました。
それは私の滑り台なのに!といった感じで…( ; ; )
前から他の子と遊ぶのが苦手でしたが、プレ幼稚園に行くようになり他の子とも遊べるようになってきた矢先にコロナでプレ中止…。。
他の子は仲良く遊んでるのに、なぜうちの子は…と悲しくなります。その場で「○○ちゃんだけのじゃないから他の子と一緒に遊ぼう」と言っても多声でやだー!の繰り返し…。他の子に申し訳なく泣いてる娘を抱っこしながら帰りました。
これは性格なのでしょうか?このご時世、公園もほとんど行っていないし友達とも会っていないので、またプレが再開したらどうなるんだろうとヒヤヒヤです(T . T)

コメント

うちもひとりで遊びたい子でしたが、保育園に行くようになってから?大きくなったからか?みんなで遊びたがりますよー⭐️今コロナで保育園休みなんで、早くみんなに会いたいなー😢とめそめそしてます😂

同じくブランコなどなど、他の子が来ると奇声を発してまして😂笑